ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024、2月の写真ご紹介

| コメント(0) | トラックバック(0)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024
2024年版は、紙面全体、各月の写真とメッセージ、日付ページの写真、それぞれを月ごとにご紹介させていただいております。
今回は2月です。
お気づきでしたか?2月の掲載写真はすべてペア写真になっております。(*^-^*)
そして日付欄のイラストにもご注目を!など、見どころ満載なところも解説入れていきますね。(^^)

※お写真は、ご応募いただきましたときのままご紹介いたしますが、実際のカレンダー掲載の際には、トリミングや明るさ調整など編集が行われている場合がございます。
※写真下のコメントは、ご応募者様よりご応募時のコメント欄にいただきましたコメントです。

2月.jpg

【2月のメッセージ】
終生飼養
かわいい子猫や子犬、毎日の世話やしつけ、健康管理、遊び相手や運動が必要です。
10年後、15年後、介護のための時間、治療のための費用、そのとき世話をするのは誰か、飼う前にご家族で考える機会を設けてください。
犬や猫は命。かわいいだけでは飼えません。

【2月のイラスト】
3日 節分
14日 バレンタインデー
22日 ねこの日

【2月の写真】

2月大きな写真.jpg

写真についてのコメント:
仲良し男子〝風雅〟と〝珠輝〟です。
視線をもらおうとあの手この手を使って...
思うようにいかないところも可愛い!
もうすぐ推定8歳。白髪が少し見えてきて、時の流れを感じつつ、いつも楽しく幸せでいてくれるようそっせと努力しています。

チャリティーカレンダーへメッセージ:
いつもありがとうございます!
毎年カレンダーを楽しみに、毎日可愛い瞬間をカメラにおさめるようになりました。
掲載されなくても必ず購入させていただきます!
みんな可愛い!
全ての猫たち、犬たちが幸せでありますように。

【日付ページの写真】

2-1.jpg

写真についてのコメント:
ご無沙汰しております。
昨年ご縁を頂いてお迎えしてから一年以上経ちました。その節はありがとうございました。
2匹とも仲良く、よく食べよく眠りよく遊んで毎日を過ごしております。
ゴロゴロ甘えて近づいてきてくれる時や、伸び伸びと眠っている姿を見ているだけで家族全員癒されています。

※猫堂より
2021年の冬に保護して年末に預かりボラさん宅から猫堂家で保護猫生活をおくり、翌年新しい家族のもとへ送り出すことができた、きゃりーきょうだいです。
お元気に仲良くお暮しのご様子、何よりです♪(^^)

2-2.jpg

写真についてのコメント:
グレーのまるが物置小屋で1匹だけでいたので家に迎え入れたけれども噛みつく、引っ掻く、初めて猫を飼ったので困り果て遊び相手がいればいいのではと思い、だったらこの子がいいよと譲渡していただいたのがももです。2匹で家の中を走り回り大暴れしています。お陰で噛みついたり引っ掻いたりは激減しました。

チャリティーカレンダーへメッセージ:
チャリティーに協力できればと毎年購入しています。

2-3.jpg

写真についてのコメント:
きょうだいで貰ってきた保護猫です。2匹仲良くじゃれたり、くっついて寝る姿がとても可愛いです。先日、出張前の支度のためスーツケースを出しておいたら、しれっと収まっていました。連れていっちゃうぞ!と思いました。

2-4.jpg

写真についてのコメント:
会社で保護している猫達。
たぬ吉と、昨年夏にお空に旅だったクロちゃん。
社員が帰った後の事務所でよく遊んでいました。

2-5.jpg

写真についてのコメント:
じゅんこ&くろみです。生い立ちがわからない二匹が巡り合わせで我が家に来て仲良く暮らしています!

チャリティーカレンダーへメッセージ:
毎年楽しみに購入させて頂いております。

2-6.jpg

写真についてのコメント:
茶色のお鼻の兄猫、雪とピンクのお鼻の妹猫、中也です!
2019年11月に北海道の保護団体「みらい」さんにて出会い、翌年1月に運命の再会を果たし、晴れてうちの子に!
2匹揃って可愛い表情を向けてくれるのは珍しかったので是非沢山の方に見ていただきたく応募させていただきました笑

チャリティーカレンダーへメッセージ:
素敵なカレンダーをありがとうございます!
毎日癒されております♪
沢山の動物達を助けてくれて守ってくれてありがとうございます。
大変なこと、辛いことも沢山あると思います。
こんな形でしか協力することしか出来ませんが応援させてください。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024 発売中です!

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2994

コメントする

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別 アーカイブ

猫堂オンラインショップ