キタよ!2021冬 (*^-^*)

| コメント(2) | トラックバック(0)

さああああああて!

保護部屋の準備!

2段ケージの箱出て来たヨー!

保護部屋作りましょう

とろりんきょうだいがいなくなって年末になって、な~んか下がりすぎなカーテン、つぶつぶが気になるレースのカーテンが気になるな~っと思っていたんだけど、どうにかする前に、ね。(^▽^;)

FFストーブ

とろりんきょうだいが裏に入って、コード類をガジガジして。
点かなくなっていたFFストーブ、メーカーさんに修理に来ていただき~。
こんな感じにしておけばどうですかあ?という方法で3方向囲ってみましたよ。(^^;)

ケージセットしました

組み立てたケージには、ちゃあさんのおさがりセット(NウォームベッドとNウォームマット)を入れまして。
テキオンヒーターのコンセントの都合により壁側に置きました。

保護子猫

11月末~入ったTNR現場(まだTNRする猫がいて来春に続きます)にいたちびっこ。
子猫の状態と周りの環境といろいろ考えまして、9月下旬生まれのきょうだいを保護しました。
(おかあさん猫はTNRし管理していただいています。)

血液検査や初期処置を済ませ、預かりボランティアさんのところで、風邪の投薬、耳ダニの治療などおこないながら預かっていただいて。
ごはんモリモリ食べて体重も増えて、お留守番もできるようになって、ワクチン1回目を打ってもらって、年明けに耳ダニ治療最終回を残すのみとなり、昨日(12月23日)猫堂家にやってきましたよ!

12月23日夜

昨夜は、緊張して固まり系になっていたけど、パウチを食べて寝ました。

保護子猫、おはよう

「おはよう」
ケージ内、てんてこまいになってるかな?と思ったけど、ぜんぜん、オシッコ玉が2個、トイレもきれいに使ってあっておりこうさんなふたりなのです。(*^-^*)

あさごはん

あさごはんを食べまして~!

の、動画はInstagramで!

まだウン子ちゃんが出てなかったので、そのままケージ内で過ごしていただき。
しばらくして見てみたらトイレにウン子ちゃん2人前!
場所が変わってもちゃあ~んとできておりこうさん!
ついでに、爪が伸びてとがっていたので爪切りしまして~(半分くらいだけど(^^;))
ケージの扉が開きました!

の、動画はInstagramで!

キャットタワーや爪とぎやあちこちあちこち探検して遊び始めましたよ!

三毛猫

三毛猫、女子。

キジ白ぶち

キジ白ぶち、男子。

そういうわけで

メリークリスマス猫

メリークリスマス♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

みけじょとぶちだんしの家族探しをがんばりますー!(^^)/

保護子猫の里親募集

ネコと動物愛護の里親募集ページに掲載しました。
経緯やお願い事項など詳しくは里親募集のページへ!
よろしくお願いします。(__)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2022、発売中!

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2022 もうちょっとあります!(__)

今回のきょうだいもすでに血液検査や初期処置、治療や投薬、いろいろいろいろいっぱいカレンダーのお世話になっています。
みなさまのおかげで十分な医療を受け、栄養価の高いフードを食べ、保護猫生活を送ることができており、本当にありがとうございます。(__)

インスタグラム
Instagram 保護子猫の毎日、発信中!

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@ 新発売やセールのご案内など配信してます。

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2831

コメント(2)

可愛い~♡ 子猫ちゃん、タワーの最上段へ行くにはちょっとした工夫が必要みたいですね。良いご縁がありますように!

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter