表紙裏表紙・メッセージページの写真ご紹介

| コメント(0) | トラックバック(0)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024
2024年版は、月ごとに紙面全体やメッセージなどもご紹介しておりますが、6月までご紹介できました。
折り返し地点まで来ましたところで、表紙、裏表紙、各団体様からのメッセージページをご紹介したいと思います。

※お写真は、ご応募いただきましたときのままご紹介いたしますが、実際のカレンダー掲載の際には、トリミングや明るさ調整など編集が行われている場合がございます。
※写真下のコメントは、ご応募者様よりご応募時のコメント欄にいただきましたコメントです。

表紙

2024年版の表紙デザインは、1月から12月の数字がその月にちなんだ可愛いデザインになっています。
その中に見え隠れする猫ちゃんたちの写真たちが並んでいます。(=^・^=)

【表紙の写真】

h-1.jpg

写真についてのコメント:
jobです。
怒ってないのにオコ顔です。
本当は甘えん坊です。
人見知りせず誰にでもスリスリ、こう見えて声はとっても高く可愛い男の子です。

チャリティーカレンダーへメッセージ:
いつも有り難うございます。
たくさんの方にみなさんの活動が知れ渡りますように。
お外で生きる子もご家庭の子もずっとずっと幸せでありますように。

h-2.jpg

写真についてのコメント:
モナカ(三歳)です。三郷のりんご園に猫一族で暮らしていました。りんご園にまるで妖精のような仔猫が居るよ、との事で会いに行きました。その3ヶ月前に家にいた猫(チビ)を腎不全で亡くし毎日涙涙で過ごしていた時にこのお話しがありました。チビの亡くなった頃産まれたモナカに縁を感じ 今では家の大事なお姫様になりました。

チャリティーカレンダーへメッセージ:
毎年毎年 購入させて頂いています。
沢山の子達の様々な表情に癒されて このカレンダーが毎日の励みになっています。みんな違ってみんなかわいいです。本当に楽しみなカレンダーです。

h-3.jpg

写真についてのコメント:
珀(ハク)♂2才です。ママ+4匹の兄弟みんな保護されてそれぞれ幸せに暮らしています。

チャリティーカレンダーへメッセージ:
チャリティーカレンダーへの応募、購入が毎年の恒例となりました。
これからも応援していきます。

h-5.jpg

写真についてのコメント:
子供が床に置きっぱなしにした小さい巾着袋にちょこんと座ってしまっている飼い猫の「あずき」見つけた時はなぜそんなところに!?って思いました。

h-6.jpg

h-7.jpg

写真についてのコメント:
野良猫ですが避妊手術して面倒見てる猫です。手術はこねこの会の方に教えて頂きもふもふまで連れて行きました。
その後も元気でいます。

h-8.jpg

写真についてのコメント:
我が家にとって最初の保護猫、クルト
ちょっとおデブでかわいいです

チャリティーカレンダーへメッセージ:
とてもいいカレンダーです

h-9.jpg

写真についてのコメント:
華ちゃんと麦くん 保護猫施設からボランティアで預かり、あまりにも可愛いすぎて家族になりました。

裏表紙

裏表紙:チャリティーカレンダー販売協力店
裏表紙の販売協力店は、チャリティーカレンダーを販売してくださっている店舗様企業様の中から各団体一店として、掲載を希望する団体様よりご提供いただきました販売協力店様のご案内になっています。
こちらに掲載されていない店舗様、企業様も数多くいらっしゃり、お忙しい中、毎年チャリティーカレンダーの販売にご協力いただきありがとうございます。

【裏表紙の写真】

h-11.jpg

写真についてのコメント:
シャム猫ぽんぽん6歳
黒猫 クルン 5歳
〇〇さんから、譲渡してもらいました。
大切な娘2人です。

メッセージページ

メッセージページ
表紙の次のページは、チャリティーカレンダーをご購入くださったみなさまへのお礼のメッセージと、各団体様からのメッセージページになっています。

【2024年版のお礼のメッセージ】

このたびは「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024」をご購入くださいまして誠にありがとうございます。
このチャリティーカレンダーの製作・販売も14年目となりました。
当初の犬や猫のボランティア活動は、殺処分をゼロに!との一心で保健所から猫を救い出し、世話をする猫には不妊化の手術を!とTNRを行ってこられました。
ですが、行政による殺処分がゼロになったとしても、次々と起こる多頭飼育崩壊や動物虐待事件などにより、殺処分の統計には表れない犠牲になる犬や猫たちがどれほどいることでしょう。
時の移り変わりの中さまざまな新たな問題に直面し、終わりの見えない活動は続いています。

写真をご応募くださる際のコメントでは、毎年楽しみにしている、幸せな気持ちになる、励みになるというお声や、少しでも力になれば、協力させてください、といったお声を数多くいただき本当にありがたく思いました。
いつもこのカレンダーを見てくださり、忘れないでいてくださり、ご協力くださり、そしてこうして今年もまたチャリティーカレンダーを手に取ってくださり、ご支援くださいます皆様に重ねて感謝申し上げます。
   2023年7月 ネコと動物愛護・猫堂 藤田慶美

【メッセージページの写真】

m-4.jpg

写真についてのコメント:
チャーミー
保護して8年位になりますが、外で人に追われる生活をしていたので、警戒心が強く、こうして目の前でお腹を見せてくれる事はとても珍しいです。

チャリティーカレンダーへメッセージ:
長い間、カレンダーの作成を、ありがとうございます!

m-2.jpg

NPO法人ながの動物福祉協会さまからメッセージとともにご提供いただきました猫ちゃんです。

表紙、裏表紙、メッセージページの猫堂家写真

ちゃあ
ちゃあ

めぐ
めぐ

h-4.jpg
をちび

つくづくきょうだい、りんかちゃん
つくづくきょうだい、りんかちゃん

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024 発売中です!

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/3002

コメントする

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別 アーカイブ

猫堂オンラインショップ