ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024、8月の写真ご紹介

| コメント(0) | トラックバック(0)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024
2024年版は、紙面全体、各月の写真とメッセージ、日付ページの写真、それぞれを月ごとにご紹介してまいります。

今回は8月です!
写真のワンニャンへの思いをお寄せ下さったご家族様、保護犬、保護猫をお迎えくださったご家族様、チャリティーカレンダーへのご協力をありがとうございます。

※お写真は、ご応募いただきましたときのままご紹介いたしますが、実際のカレンダー掲載の際には、トリミングや明るさ調整など編集が行われている場合がございます。
※写真下のコメントは、ご応募者様よりご応募時のコメント欄にいただきましたコメントです。

8月

【8月のメッセージ】
迷子にさせないで
窓を開けて開放的になる季節は犬猫の迷子が増える季節でもあります。一瞬のうっかりが命を落とすことにもなりかねません。首輪やリードの点検を!玄関や窓には脱走防止策を!
万が一のときのために、犬も猫も、首輪や迷子札に連絡先電話番号を書いておきましょう。

【8月の日付欄イラスト】

7日 バナナの日

【8月の写真】

8月大きな写真.jpg

8月は、猫堂家のめぐとをちびの写真を掲載していただきました。
2010年の7月と10月、別々の場所から保護した2匹の子猫、遊びも寝るのもいつもいつも一緒に仲良く過ごしました。
めぐは、とても賢く優しい猫でいつも話を聞いてもらって助けてもらい頼りにしていましたが、毎年の七夕の「おめぐさんがニンゲンになりますように」の願いは叶わず(^^;空部へ異動となってしまいました。
2011年12月、ふたりとも1歳のときの懐かしい仲良し写真です。

【日付ページの写真】

8-01.jpg

写真についてのコメント:
7歳の愛犬のポメラニアンと白馬に出かけた時に撮った写真です!この日は涼しい風が吹いていてとても楽しんでいるようでした!家族とのお出かけが大好きな愛犬で楽しいと笑います 笑 
この笑顔を一生大事にしていきたいと思います!

チャリティーカレンダーへメッセージ:
毎年応募していますが、大きな写真で採用された事がありません。ぜひ、皆様にも我が家の愛犬を見ていただきたいので今回こそはよろしくお願いします!!

8-2.jpg

写真についてのコメント:
かっこよく撮れた1枚!

8-3.jpg

写真についてのコメント:
写真の茶トラ猫のチャコ(オス)は、8年前にこねこの会から譲渡していただいた保護猫です。きょうだい猫のココ(メス)と一緒に譲渡してもらって、以来元気に仲良く育ちました。チャコはとても甘えん坊で、特に夫の膝の上が大好きです。2匹とも、我が家の大切な家族です。
この写真は、たまたまチャコが外に出てしまい、庭にいたところを撮った写真です。普段は外に出さないので家の中の写真ばかりですが、思いがけず背景が5月らしい写真が撮れたので、応募を思い立って初めて応募してみました。カレンダーに載せていただけたら嬉しいです。

チャリティーカレンダーへメッセージ:
実家の母からのプレゼントとして、毎年欠かさずチャリティーカレンダーを飾っています。いろんな猫ちゃんやワンちゃんたちの写真がたくさん載っていて、毎月めくるのが楽しみです。ぜひこの活動がずっと続いていってほしいと思います。応援しています。

8-4.jpg

写真についてのコメント:
写真は、大好きなお外にいる時です!お外の空気を吸って気持ち良さそうです。
ミニチュアシュナウザーのエルは、元保護犬で、13歳の時に我が家に来ました!
13歳と高齢ですが、「最期の命を預かりたい」、「残りの犬生を今までのことを忘れて楽しく過ごしてほしい」と思い、迎え入れることを決意しました。
今はもう16歳になり、腎臓病になってしまいましたが、ごはんもたくさん食べ、大好きなお散歩にも行き、元気に過ごしています!
1日1日を大切にして過ごし、エルが「この家に来て幸せ」と思ってもらえるようにこれからも毎日一緒に楽しい時間を過ごしていきたいと思います♪

チャリティーカレンダーへメッセージ:
エルも元保護犬なので、少しでも多くのわんこ・にゃんこ達を救うお手伝いをできたらなと思っています!
このチャリティーカレンダーを通じて、多くのわんこ・にゃんこ達が救われることを願っています。

8-5.jpg

写真についてのコメント:
我が家のチャコちゃん 
16歳になりましたがまだまだ元気いっぱい
木崎湖で一緒に初サップ 慌てたチャコは湖の浅瀬に身体半分ポチャンしちゃいました
お天気も良くてとってもいい写真が撮れました

チャリティーカレンダーへメッセージ:
毎回このカレンダーをすごく楽しみにしています。可愛いワンコや猫ちゃん達に毎朝癒されてから仕事に向かっています
微力ながら少しでも保護猫ちゃん達のお世話してくださってる方々の援助になればと思います

8-6.jpg

写真についてのコメント:
ハッピーテールさんから譲渡されたイケメンくん。
臆病で人見知りだけど、家族の前だけはリラックスしているとってもかわいい愛猫です!長生きしてね。

チャリティーカレンダーへメッセージ:
譲渡会ではじめてカレンダーを作成している事を知り購入させてもらいました。
少しでも野良猫ちゃんたちの命が救われて幸せになれるよう、微力ですがこれからもカレンダーを購入させていただきます。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024 発売中です!
今年もご協力お願いできましたらありがたいです。(__)

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/3005

コメントする

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別 アーカイブ

猫堂オンラインショップ