ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024、10月の写真ご紹介

| コメント(0) | トラックバック(0)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024
2024年版は、紙面全体、各月の写真とメッセージ、日付ページの写真、それぞれを月ごとにご紹介しております。

今回は10月です!
各月の月の表記が表紙のデザインからリンクしており、そのイラストも可愛いデザインになっています。
10月は猫とカボチャのハロウィンイラストです。(^^♪

※お写真は、ご応募いただきましたときのままご紹介いたしますが、実際のカレンダー掲載の際には、トリミングや明るさ調整など編集が行われている場合がございます。
※写真下のコメントは、ご応募者様よりご応募時のコメント欄にいただきましたコメントです。

10月

【10月のメッセージ】
10月
TNR
TNR Trap:トラップ(捕獲器で猫を捕獲すること) Neuter:ニューター(不妊手術のこと) Return:リターン(元の生活場所に戻すこと)
これ以上不幸な命が増えないように、外で暮らす猫たちに行われる不妊化手術。
通い猫さんにはごはんとTNRを!

【10月の日付欄イラスト】

31日 ハロウィン

【10月の写真】

10-01.jpg

写真についてのコメント:
元保護犬でこの5月で迎えて3年になったしし丸君です。
まだ子供や棒を持った人は怖がりますが、人は大好きです。娘が店の玄関先にと夢見ていて、保護団体の方からは「看板犬には無理だとはおもいますが...」と言われていましたが、最近静かな日に入口の木につなげて置くと「可愛い~」と撫ぜられたりしてご満悦なしし丸です!

チャリティーカレンダーへメッセージ:
カレンダーはワンちゃんネコちゃん大好きな友人達にも大好評です!
これからも頑張ってください。

10-02.jpg

写真についてのコメント:
飼育放棄の場所から保護された兄妹猫です。兄のキジトラが妹の茶トラを本当によく守っていました。親ではなく兄妹でもそういった行動をするのだなと改めて猫の絆の強さに感心させられました。
今は人に愛される日々を送り、兄妹がべったりでなくても個々で遊べるようになりました。人の勝手な理由で犠牲になる猫達が多い中、救われて本当によかったと思います。

チャリティーカレンダーへメッセージ:
毎年とても楽しみにしています!どの子も幸せそうで見ているこっちも幸せになります!応援しています。

10-03.jpg

写真についてのコメント:
木曽町開田高原のさくら猫。3月に木曽ネコ会でTNRに入った現場の子です。後日見に行ってきました。優しい餌やりさんに見守られて元気に過ごしている様子がとても嬉しかったです。

チャリティーカレンダーへメッセージ:
いつもありがとうございます。
啓発メッセージと共に素敵な写真を楽しみにしています。このカレンダーは我家の毎月の彩りになっています。

【日付ページの写真】

10-1.jpg

写真についてのコメント:
いつも一緒に出勤している『ジジくん』です
みんなに元気と癒しを与えてくれる存在です
いっぱい食べていっぱい寝て、毎日のんびり過ごしてます
見ているだけで笑顔になれます

チャリティーカレンダーへメッセージ:
私などは「何とかしてあげたい」と思ってはいてもなかなか動けないのですが
既に保護活動を実践されていて本当に凄い!と思います
簡単な事ではないし苦労の方が多いと思います
皆さんお身体お大事に活動頑張って下さいね
微力ですが応援しています

10-2.jpg

写真についてのコメント:
うちの姫です。

チャリティーカレンダーへメッセージ:
毎年かわいいカレンダーをありがとうございます。
買うのを楽しみにしています。

10-3.jpg

写真についてのコメント:
突然の出来事でした!
ある日、駐車場で衰弱した1匹の子猫を見つけました。
冷たくなっていた身体を必死であたため、ミルクを与え、少しずつ元気になっていくその子を新しく家族として迎え入れました。
私たち家族がお花が好きだった事もあり、みんなから愛され続けるよう『はな』と名づけました。
今では保護猫が5匹。
10歳を過ぎたはなは、今も若い子に負けず元気に走りまわっています!

チャリティーカレンダーへメッセージ:
いつもかわいいねこちゃん、わんちゃん拝見させていただいています。
お店にも飾っていて、多くの方が見てくれています!
来年こそはうちの子が載るといいな!

10-4.jpg

写真についてのコメント:
ゆめまるHAPPY隊さんからお迎えしたこてつくんです。
みんなの仕事場でゆったり監督と癒し係を担当しています!(^^)

10-5.jpg

写真についてのコメント:
ルーシー9才と申します!
県外で迷子になっているところを保護され、ご縁あって家族になりました。
これはひょっこりのぞいてきた時の一枚です!

チャリティーカレンダーへメッセージ:
チャリティーカレンダーの存在を知人から紹介され、今回初めて拝見させていただきました。
本当に素晴らしい活動だと思います。
困っている動物のなにか助けになれることはないか自分自身改めて考えさせられました。

10-6.jpg

写真についてのコメント:
ハロウィンのおめかししたあずきです。今年で8歳になってついにおばちゃんに。今のとこ大きな病気もないから、このままゆっくり年を取ってね。

チャリティーカレンダーへメッセージ:
毎年カレンダーを楽しみにしています!微力ながら、購入金額で活動のお手伝いが出来ていたら嬉しいです。毎日活動お疲れ様です。ありがとうございます。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024 発売中です!
今年もご協力お願いできましたらありがたいです。(__)

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/3008

コメントする

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別 アーカイブ

猫堂オンラインショップ