フリーマーケットの最近のブログ記事

4月30日、好天に恵まれ「アースデイまつもと2018春のピクニックイベント、フリーマーケット」が開催されました。

アースデイフリマ
(風が強くテントをたたみました)

朝一番から大勢の来場者、ネコと動物愛護・猫堂も10:00の本来の開始時間には半分以上の収納ケースが空になるほどでした。

一日の売上は、ご寄付も含め、17,370円でした。
この売上は、ネコと動物愛護の活動、TNR、不妊化手術代に当てさせていただきます。
お買いものくださったみなさま、ありがとうございました。
また、たくさんのフリマ品のご支援をありがとうございました。

猫堂バナー
猫堂

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019」
おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集中です!

11月23日、アルウィンでの「アースデイまつもと2017秋のピクニックイベント」フリーマーケット、早朝まで大降りだった雨もあがり盛大に開催されました。
「ネコと動物愛護」にご支援いただきましたフリマご支援品がたくさんありブースに置けるのか?というくらいでしたので猫堂商品やハンドメイド作品の販売はやめにして、フリマ品販売に専念しました。
おかげさまでテントを設置直後からたくさんのお客さまにお越しいただき品物がどんどん減っていきました。

アースデイフリマ

100円古着、10円雑貨・食器が主でしたが、売上と、お釣りや小銭のご寄付の合計で17,871円となりました。
たくさんの方にお寄りいただき、お客さまとのやりとりも楽しく、ネコと動物愛護の活動を知っていただく機会にもなり、充実した時間を過ごすことができました。
また、今回は新しく3名ものボランティアのお申し出をいただき、いつも2,3人でなんとか頑張っていたのですが、今回は5名のスタッフで力仕事も分担でき作業がスムーズに進みました。

ブースにお寄りくださったみなさま、フリマ品をご提供くださったみなさま、ボランティアのみなさま、本当にありがとうございました。

猫堂バナー
猫堂

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018」

浅間温泉げんき市フリーマーケット、今年前半は、4月15日と6月17日の2回参加させていただきました。
4月は品物をケースから出せないような強風で来場者も少なかったのですが、6月はお天気も良く大盛況でした。

浅間温泉げんき市フリーマーケット

ネコと動物愛護・猫堂として、みなさまからご支援いただきましたフリマ品と、猫堂商品、そして、障害者就労支援事業所マーメイドタバンさんからのハンドメイド作品を販売させていただきました。
また、「プチ地域猫活動」のミニパネル展の展示とネコと動物愛護のTNRやプチ地域猫活動についての啓発リーフレットの配布も頑張りました。

フリーマーケット品のみの売り上げは
4月15日 4,740円
6月17日 8,050円
でした。

その他、猫雑貨屋Zaneliさんからのチャリティークッキー他チャリティー商品売上の一部をご寄付として
4月15日 397円
6月17日 309円
を頂きました。

この売り上げはネコと動物愛護のボランティア活動・啓発活動に使わせていただきます。
たくさんのご協力、応援をありがとうございました。

(今年前半の浅間温泉げんき市フリーマーケットの参加は終了となり、次回は10月21日(土)に参加予定となっております。)

猫堂バナー
猫堂

5月6日、悪天候が予想され5月20日に順延となったアルウィンでのフリーマーケット、天気も最高に良く大盛況でした。
ネコと動物愛護・猫堂として、みなさまからお寄せいただきましたフリマご支援品を販売させていただき、おかげさまで良く売れて身軽になって帰ってまいりました。
以前より、フリマ品をご提供くださったみなさまありがとうございました。

ネコと動物愛護では、プチ地域猫活動のプチパネル展示と「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018」のおうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集のチラシ配りもがんばりました。

アルウィンフリマ

フリマ品のみの売り上げが、11,170円でした。
10円雑貨、10円食器、100円古着が主だったので、雑貨品は朝早くから人だかりの中準備もそこそこにあっという間に売れてしまいました。

みなさまからの不用品を必要とする方へお渡しし、それが「ネコと動物愛護」の活動の糧となる、有意義な一日を過ごさせていただきました。

一緒に参加させていただきいつも少人数であくせくしている私たちを気遣ってくださる、ゆめまるHAPPY隊、こねこの会、もふもふ堂のみなさまありがとうございました。

「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018」のおうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集の応募期間も31日までと締め切りが迫ってまいりました。
ぜひぜひ来年のチャリティーカレンダーへのご参加、お待ちしております!

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018」おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集!

猫堂バナー
猫堂

10月30日、少し肌寒い中、アルウィン芝生広場にてアースディ秋のピクニックフリマが開催され、猫堂も参加させていただきました。
以前より、フリマ品をご提供くださったみなさまありがとうございました。
おかげさまで、日用品、雑貨品、衣類、おもちゃやぬいぐるみなど、好調に販売できました。

アースデイまつもと 秋のピクニックフリマ、猫堂ブース

ハンドメイドの猫堂プレートも作っていただきまして、猫堂商品を販売しました。

アースデイまつもと 秋のピクニックフリマ、ぬいぐるみつめ放題も人気♪

日用品、消耗品はいつも人気です。
今回は、ぬいぐるみをいっぱいご提供いただきまして、チビッコたちに大人気でした。(^^)

テントには、保護猫の里親募集も掲示させていたきました。
「ネコと動物愛護」のリーフレットをお渡ししながら、里親募集や保護猫のことをお話させていただきました。

売上は、猫堂商品をのぞくフリマの売り上げが15,200円となりました。
またご寄付として1,000円を頂戴いたしました。
こちらは「ネコと動物愛護」でのボランティア活動、TNRや啓発活動のために使わせていただきます。
ありがとうございました。

チャリティーカレンダーは、ゆめまるHAPPY隊さん、もふもふ堂さん、こねこの会さんにお任せしまして、猫堂ではご案内をがんばりました。

ちょうど30日は、猫堂の地元町会の文化祭がありまして、「ねこ展」として、地域猫の写真とプチ地域猫活動のパネルをお預けし、参加させていただきました。
チャリティーカレンダーにもご賛同いただきまして、町会長さまが販売してくださり、5部の売上となりました。
こちらもありがとうございました。

すぐに週末の11月5日(土)6日(日)は、「信州バザール」に参加です。
こちらも大きなイベントで、楽しそうですので、ぜひ遊びに来てください。(^^)
「信州バザール」のサイトはこちら

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017絶賛発売中!
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017」 絶賛発売中!
ネット販売分、終わりが見えてきました。お求めはお早めに♪

猫堂バナー
猫堂

4月30日「アースディまつもと~春のピクニックフェス~」のフリーマーケットにお越しくださいましたみなさま、猫堂ブースにお声をおかけくださいましたみなさまありがとうございました。
フェイスブック見てます、ブログ見てます、カレンダーにうちの子の写真が載ったんです!などなどたくさんの暖かい嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

アースディまつもと~春のピクニックフェス~、猫堂フリーマーケット1

猫堂ブースでは、30匹多頭飼育現場猫たちの里親募集パネルや、ネコと動物愛護チャリティーカレンダーの写真募集の告知などを行いました。

アースディまつもと~春のピクニックフェス~、猫堂フリーマーケット2

猫堂商品をのぞくフリマの売り上げが13,070円となりました。
こちらは「ネコと動物愛護」でのボランティア活動、TNRや啓発活動のために使わせていただきます。
ありがとうございました。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017」

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017「おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集」ご応募くださったみなさまありがとうございました。
応募期間は5月末日までとなっております。ご応募お待ちしております!

猫堂バナー
猫堂

11月23日「アースディまつもと~秋のピクニックフェス~」のフリーマーケットにお越しくださいましたみなさま、猫堂ブースにお声をおかけくださいましたみなさまありがとうございました。

フリーマーケット猫堂ブース写真

猫堂商品をのぞくフリマの売り上げが14970円となりました。
こちらは「ネコと動物愛護」でのボランティア活動に必要なものを購入するときに使わせていただきます。

ゆめまるHAPPY隊さんのご協力により「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016」の販売も行われ、22部の売り上げがございました。
ご協力に感謝申し上げます。

チャリティーカレンダーも残りわずかとなってまいりました。
もうひといき!ご協力をお願いいたします。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016」

松本市近郊の販売協力店一覧はこちら

猫堂バナー
猫堂

11月23日に開催されます「アースディまつもと~秋のピクニックフェス~」のフリーマーケットに猫堂が参加させていただくことになりました。

地元松本市の犬の保護団体「ゆめまるHAPPY隊さん」と保護猫譲渡型ねこカフェの「ねこカフェもふもふさん」と猫堂が並んで3ブース出店になります。
猫堂では、チャリティーカレンダー、猫堂商品の他、古着、子供服、楽しい生活雑貨や小物、ステーショナリ-、クリスマス用品などなど、お得なフリマ品も販売します。

フリマ猫堂商品1

猫堂オリジナルの「手作りチーズボックス」鈴入り毛糸玉ボールと肉球デコデコシール全部付きでフリマ限定価格1500円でご提供いたします!
おしゃれ首輪のリボンとリバーシブルバンダナは、35cm、40cm、45cmの大きなサイズも揃えました。

手作りチーズボックスを作っていただいている障害者就労支援事業所の方の手作り品、「ピンクッション」もありますよ。(^^)

フリマ猫堂商品2

キッカー、ミニミニキッカーともにクリスマス柄をご用意いたしました。
ミニミニキッカーのクリスマス柄は、フリマ限定です。

フリーマーケット1

レディス・女児の古着、新着、ほとんど100円です。
ブランドものも混ざっているので探してくださいね。(^^*)
ペーパーブランクスやマンハッタナーズ他、ノートやペンケース、カードケース、ボールペンなどのステーショナリーはセットもので500円や300円、とってもお得です。

フリーマーケット2

メンズ・男児の古着、新着、100円~500円くらいです。
海外ブランドのものも混ざっているので掘り当ててくださいね。^_^;
クリスマス用品は、ツリーの飾りやラッピング、ギフト用品などです。

上の写真の他、バッグや靴、暖かコート類、パーティードレス、生活雑貨やおしゃれ用品など盛りだくさんです。

ゆめまるHAPPY隊さんやねこカフェもふもふさんブースも楽しい♪カワイイ(*^^*)お得なイイものがいっぱいです。
今回のフリマの売り上げは、それぞれの犬や猫のボランティア活動の活動費となります。
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

アースデイまつもと

【アースディまつもと 秋のピクニックフェス】
2015年11月23日(祝) 10:00~15:00(※雨天時は中止です)
松本市神林サッカースタジアム「アルウィン」東側芝生広場(入場無料)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016」
ネット販売分残りわずかです。

猫堂バナー
猫堂

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
猫堂オンラインショップ