ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024、4月の写真ご紹介

| コメント(0) | トラックバック(0)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024
2024年版は、紙面全体、各月の写真とメッセージ、日付ページの写真、それぞれを月ごとにご紹介してまいります。
今回は4月です。
毎年の傾向となりますが、春頃撮影のワンちゃんの写真はご応募が多くなります。
5月末が締め切りなことと、草木や花などを背景に自然の中での撮影がきれいに撮れるためでしょうか。
2024年版の4月は、春の背景のワンちゃん多めになっています。

※お写真は、ご応募いただきましたときのままご紹介いたしますが、実際のカレンダー掲載の際には、トリミングや明るさ調整など編集が行われている場合がございます。
※写真下のコメントは、ご応募者様よりご応募時のコメント欄にいただきましたコメントです。

4月紙面

【4月のメッセージ】
適正飼養
犬や猫には、適切な給餌・給水、必要な健康管理、清潔・安全でその本能や習性に合った飼育環境が求められ、人間にはできるかぎり快適に生活できるようにする責務があります。
必要な世話を怠ったりケガや病気の治療をせずに放置したり、充分な餌や水を与えないことなど(ネグレクト)も虐待です。

【4月の写真】

4月、大きな写真

写真についてのコメント:
名前 白:メイ 茶:チャイ
・メイ
現在7歳です。
3歳の頃、知人が飼えなくなったところ引き取り飼い始めました。
引き取った当初はかなり痩せていて最初の頃は、ご飯もあまり食べなかったのですが、徐々に環境にもなれて今では年中食欲旺盛です(*^^*)
・チャイ
現在4歳です。
生後7ヶ月の時にペットショップで売れ残っていて、何回も何回も見に行ったのですがいつも同じ所にいて、次行った時にまだ居たら飼おうと決めていました。
そしてペットショップに行ったらまだ居たので飼うことを決意しました。
アンダーショットが可愛です(*^^*)

先住犬はチャイですが、メイが来た当初からメイ、チャイ2人ともすぐに慣れて仲良く毎日遊んでいます。

チャリティーカレンダーへメッセージ:
友人から勧められて毎年楽しみにしております。

【日付ページの写真】

4-1.jpg

写真についてのコメント:
国営アルプスあづみの公園にて
元保護犬で現在お薬を飲みながら闘病中のシニア犬です
また来年も家族みんなでチューリップを見れますようにと願いを込めて応募しました

チャリティーカレンダーへメッセージ:
かかりつけの動物病院で購入しています
わが家も元保護犬と暮らしているので、なにか少しでも同じ境遇の動物たちのためにと思い購入しました
1歳9ヶ月になる息子も動物が好きでカレンダーをめくると指差しをしながら笑顔を向けてくれます
1つでも多くの命が救われて、安心して穏やかにくらせるようなご家族とのご縁に恵まれますように

4-2.jpg

写真についてのコメント:
ゆめまる卒業のはるです。
ゆめまるにいた頃は外が苦手でしたが、今はお散歩大好き。
家族で懐古園でお花見した写真です。
とっても人が大好きな、我が家のかわいい王子さまです。

チャリティーカレンダーへメッセージ:
毎年、楽しみにしています。
コロナ禍での活動、大変かと思いますが、応援しています。

4-3.jpg

写真についてのコメント:
家族みんなで初めてのお花見。
犬:胡桃(14才) 猫:たまご(2才) 同じカラーリングの同じ干支。
先代の猫が急死し、胡桃はショックで鬱と過呼吸に。妊婦さんの猫を保護された方からお譲りしてもらい、新メンバーのたまごを迎え、鬱と過呼吸の症状が改善。それから、年齢もあり子宮蓄膿症や肺高血圧症、などなどありますが、いつも2人で元気に楽しく過ごしています。
あと何回みんなでお花見できるかな。2人が元気に幸せに暮らせるように私たち夫婦は頑張ってます。

チャリティーカレンダーへメッセージ:
虹の架け橋さんに教えてもらい、昨年から購入しています。
今年の8月の大きな写真の猫ちゃんは、我が家にいるたまごの兄弟の猫ちゃんです。
残念ながら1月に事故で亡くなってしまった様ですが、8月のカレンダー写真をめくるのを楽しみにしています。

4-4.jpg

写真についてのコメント:
保護犬のここあは昨年の4月28日に我が家に来ました。
我が家に来て約1年が経ち、お外での散歩もドッグランも楽しく過ごせる様になってきました!
表情も柔らかくなり、別のわんこみたいです。
素敵なご縁に本当に感謝しています。

チャリティーカレンダーへメッセージ:
毎年購入し、家で使わせて頂いてます!写真がキレイでとても楽しみです!
カレンダーとして満足する事に加えてチャリティーとして寄付もできて本当に嬉しいです。

4-5.jpg

写真についてのコメント:
会社の資材置き場で孤独に頑張ってたおかかちゃんです。リリース予定だったので耳カットしましたが、しばらく保護してくださる方が見つかり自分の家族にしようと決意!今ではすっかり心を許してくれて甘えてきます。猫堂さんの首輪はキャットタワーに引っかかるとすぐ外れますので首吊りなど危険がありません。可愛い柄が多いので気に入ってます。

チャリティーカレンダーへメッセージ:
毎年とても楽しみにしています!どの子も幸せそうで見ているこっちも幸せになります!応援しています。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024 発売中です!

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2998

コメントする

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別 アーカイブ

猫堂オンラインショップ