5月~8月の日付ページの写真「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016」

| コメント(0) | トラックバック(0)

「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016」
5月まで行いました、おうちのネコちゃんワンちゃん写真募集にたくさんのご応募ありがとうございました。
カレンダーの日付ページ5~8月に掲載の写真をご紹介いたします。
※お写真はご応募いただいたときのまま掲載いたしますが、カレンダーに掲載の際にトリミングや明るさ調整などされている場合がございます。

【5月】

05-01.jpg
伊之助(3歳)
5月5日子供の日の記念撮影です。
私が手作りした鯉のぼりのチャームをつけて撮影に臨んだのですが、緊張のあまりイカ耳になってしまいました。
男の子ですからもうちょっと強そうな顔をしてくれたら良かったのですが。

05-02.jpg
我が家のおしゃべり猫ゲンキ君

05-03.jpg

05-04.jpg
超怖がり&甘えん坊のくまおです

05-05.jpg
我が家のクリちゃん。実物はもっと可愛い。

05-06.jpg

【6月】

06-01.jpg
たぬ吉&ココ
「会社の中に保護されたぼくたち。みんなお仕事忙しいから、自分たちで遊ぶのニャ!」
今は、たぬ吉は会社の看板猫。ココちゃんは社員のおうちの猫になりましたー(*^_^*)

06-02.jpg

06-03.jpg
松本市街地で生きてきたママ猫と子猫4匹が、ビルの工事のため行き場を失い、彷徨った先で保護されました。その場所には他にも沢山の猫が暮らしていたのですが、安心して暮らせる場所を確保できているのでしょうか・・・

06-04.JPG

06-05.jpg

06-06.jpg

【7月】

07-01.jpg
レオニ・レオ・・・・名前
外猫の母親から生まれた子ですが飼い主から飼育放棄されてほとんど野猫状態でした。須坂の方が保護してくれたのを里親募集してほしいと依頼されたのですが娘が一目ぼれ我が家で飼うことにしました。怖がり屋で抱っこが嫌いですがとってもかわいい子です。

07-02.jpg
ボランティアに保護された保健所に持込まれた子です。ちょうだいのポーズができます(笑)

07-03.jpg

07-04.jpg
花梨(かりん)時々ジャンプを失敗したり、窓から落ちちゃったりする、ちょっぴりどんくさい6歳の女の子です。

07-05.jpg

07-06.jpg

【8月】

08-01.jpg
トコ、11歳です。先日健康診断に連れて行った結果、『年齢相応に健康です。』とのこと。家族で一安心しました。

08-02.jpg
きなこ

08-03.jpg
ボロボロになっているところを保護されました。こねこと猫のブログでUPしたところ「うちによく来る猫にそっくり。飼い主になりたい!」というメールが来て驚きました。せめて、もう少し早くに保護してくださっていたらと思いました。こんなにボロボロになるまで放置され、長い毛は毛玉となってガチガチに体に張り付き、皮膚呼吸ができないくらいでした。今はピカピカですけど♪

08-04.jpg

08-05.jpg
ハッピー 1歳です。

08-06.jpg

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016」

猫堂バナー
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1564

コメントする

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別 アーカイブ

猫堂オンラインショップ