2018年7月の身体測定

| コメント(2) | トラックバック(0)

この前梅雨が明けたかと思ったら、今日は車の温度表示が38℃になっていました!あ"ぢい"~(~Q~;)
暑さに負けず7月の身体測定ですよ~(^^)/

かめき千代 体重:1280g

・かめき千代(13歳4ヶ月) 体重:1280g
先月より10g減。

先月30g増えて10g減った。
でもこのごろ良く食べてよく動いて元気元気!な千代さまです。

かめさんぽ

朝のかめさんぽ♪
いつも朝ごはんのあと水を取り替えるので、少しの間散歩します。(^^)

かめとねこ

「かめさんとねこさん」(*^_^*)

※ここらからの猫らの写真は、大阪の地震後、うちで行った避難訓練(?)の様子です。

ちゃあ 体重:4.1kg
※ちゃあさん、痩せてハーネスがゆるくなってました!でも平気は平気みたい、バンダナに毛がはえたようなものか?
おめぐさんを保護したときに購入してをちびも使ったし、その後子猫を保護したときに登場していた布製の一気にバーンて拡がるケージを出してみましたよ。

・ちゃあ(12歳9ヶ月10日ほど) 体重:4.1kg
先月より100g増。

先月下旬に病院で量ったときが4.06kg、今回うちの体重計で4.1kg、ニンゲン用の体重計だからこれ以上細かく量れなく、四捨五入すると4.1kgてことかも。
ちょっとでも増えて良かった。(^^)
朝夕糖コントロール、ちゃあさんだけは低血糖防止のためお昼にもちょっと食べて。
寝る前におやつ(モンプチクリスピーキッスを1袋(3g))食べます。

めぐ 体重:4.6kg
※おめぐさんはハーネス着けたら固まり系。でも動かなくなるのは運びやすくてOKです。

・めぐ(8歳1ヶ月) 体重:4.6kg
先月より100g増。

先月減った分戻った感じ。
肝臓の数値が気になりi/d(ヒルズ)の方がいいんだけど残しちゃうので、ちゃあの検査で病院に行ったとき先生に聞いてみたら食べた方がいいのでフィーメールケア(ロイカナ)だけでもいいかな~てことになり、フィーメールケアを食べてます。

をちび 体重:5.5kg
※いちばんゴツイタイプのハーネスだけど平気みたい。鈍感か。(*≧艸≦) 

をちび、ハーネス似合う~( ´艸`)
※ハーネスに付けたリードで遊んでました。( ´艸`)

・をちび(7歳と9ヶ月20日くらい) 体重:5.5kg
先月より100g減。

をちびは先月増えた分減った感じ。
お留守番ばかりだとエネルギーが余っちゃうみたいなので、夜あんまり暑くならない程度にひもひも運動なんかをしています。
お便秘の様子を見ながら、消化器サポート可溶性繊維(ロイカナ)と、尿結石経験からc/d(ヒルズ)のハーフ&ハーフ、c/dの代わりにz/d(アレルギー猫用)も食べたりしています。

日中暑くなるので、2Fの部屋は弱くエアコン入れて外出、留守番中の室温に気を遣います。
ちゃあさんは、1Fの涼しいところで伸びててちょうどいいみたい。
典型的な昭和の古民家な室温、うまく調節していかないとです。(^_^;

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

大阪の地震があって、なんだか熊本からだんだん北上してきているような気がして、それでなくてもココはいつ地震が来てもおかしくないって言われてて。
(今朝も長野県北部で地震があって震度1だったけど、なんだかアレな気がする。)
いちお、ハーネス、リード、ケージ、キャリー、水、フード、砂など確認して、首輪ネームホルダーも電話番号書き直して、ハーネスやリードにもネームホルダー付けました。
て、そんなのなってみなくちゃ分からないけど、それでもなにかせずにゃいられない感じです。

ネコと動物愛護活動日誌
ネコと動物愛護活動日誌

ネコと動物愛護活動報告(2018.01~06)

「ネコと動物愛護」2018年前半の活動のご報告を書きました。
イベントのときやチャリティーカレンダーでのご支援など、いつもネコと動物愛護のことを気にかけてくださりありがとうございます。(__)
今の時期は、外で暮らす猫たちのTNR依頼にあちこち捕獲器おばさん参上!しています。σ(^◇^;)
TNR、搬送ボランティアさん求む~~~(^o^)/~~~~~オーイ

猫の迷子札ネームホルダー

猫堂オリジナル、首輪に巻き付けるタイプの迷子札、ネームホルダーです。

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2236

コメント(2)

いつの間にか梅雨が明け、猛暑の連続ですね。そんな中、みなさん健康で元気ですね。
地震に備えて、いろいろ大変ですが、大切なことですね。ハーネスは大事な命綱ですね。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter