ちゃあさんの血糖値検査とおハゲと里親募集

| コメント(5) | トラックバック(0)

ちゃあさん、前回の通院から2週間後の今日、飲み薬が減ったのでその後の経過確認のための血液検査でした。
おハゲ拡大しているのでそれも一緒に。

ちゃあさん、病院の待合室にて

体重は4.44㎏でまあまあ。

血糖値 GLU 161mg/dL。※正常値(71~148)※前回392mg/dL 前々回171mg/dL

前回すごく高くなってしまってインスリンの量が少し増えていて、今回はまぁまぁ前々回並みになってて。
どういうことでそうなるのか、1週間(だっけ?10日だっけ?)の平均の数値が分かる(て言ったかな?)の検査に出すってことになって。

その他の数値は正常値。
飲み薬は1種類だけで大丈夫とのことで良かったです。(^^)

なんか、をちびと交代で1Fに行ったりして、元気はとっても良くって、な~んかその辺(説明しにくい)がストレスになったかなと。
ちゃあさんは、あっちこっち行かなくて、ちゃあ部屋でのんびり暮らすのがいいのかなと思ったり。
もう少しよく観察してみようと思います。

で、おハゲが広がってて。
これも赤くもなにもなってないので、痛いとかかゆいとかじゃなくてストレスなんじゃないかと。
で、なめたりかじったりしないようにソフトカラーを頂いてきました。

ちゃあさん、ソフトカラー装着

こんな感じ。

ソフトカラーでごはんを食べる猫ちゃあさん

ごはんも

猫のソフトカラー

フツーに食べられるし

ソフトカラー猫ちゃあさん

おすわりもできるし。

ソフトカラーはソフト

ふんにゃりしているので、寝るのも大丈夫。
いつものバンダナが巨大化したと思えばね。(* ´艸`)

次回は、その1週間の数値の検査結果を聞きに行くことになりました。(ちゃあさんは行かなくてOK)

でーーーー

※※※里親募集ですー!※※※

って!

保護猫里親募集です

キターーー!(◎_◎;)

って自分で連れて来たんじゃん。(;^_^A

・2018年5月生まれ(推定)
・アメリカンショートヘアミックスのようなしましま柄
まだ保護したばかりでカメラを向けると緊張してしまいますが、撫でさせてくれるので慣れるのは早いと思います。
食欲旺盛、健康状態良好、来た日からトイレで排泄できました。
※トイレのしつけ済み。
※去勢・不妊手術済み。
※検便、駆虫済み
※ワクチン(5種)1回済み
※エイズ・白血病共に(-)陰性

<経緯>
外で暮らす猫たちの不妊化手術(TNR)のために入った現場から保護しました。
そこにいる猫の数が多く近隣の苦情にもつながるため、また、そこで地域猫として生きるのは困難と判断し保護しました。

この現場では、この猫たちの母猫を含め成猫のTNRを続行中、保護したくてもできない子もいます。
いろいろ複雑でいろいろな汗やいろいろな涙が出るんですが、できるかぎりがんばりますよ!

仲良し

まだカメラを向けると緊張顔になっちゃうんだけど、こんな感じでリラックスできるようになりました。
これからはブログでかわいい写真をUPしていきたいと思います~♪

ネコと動物愛護」の里親募集のページに、条件やお願い事項など書きましたので、ぜひご覧くださいな。

よろしくお願いしますー(^o^)/

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

保護っ子たちが来てちゃあ部屋から出られない(察知した感じで出ようとしない)ちゃあさんなんだけど、血糖値は改善していたって、そこが変で。

うちのみんなはまだ保護っ子たちに会っていないんだけど、をちびの様子がちょっとおかしいかも!て感じがちょっとしてきて・・・
ってまぁそんなこたあ分かっていたよね。そう分かってた。
それでも保護したんだからどうしようもないよね。(;´Д`)

そんなこんなで大量の手術代、検査医療費で「ネコ動」貧乏一直線ーーー!

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019

そういうわけで、ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019、ご協力お願いしますー!

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2304

コメント(5)

ちゃあさん、元気でよかったです。ソフトカラーでおハゲ防止ですね。
保護したニャンズが里親さんのもとで幸せにすごすことを願ってます。

(ぁゎゎ… 名まえの次にTabボタン押すと、UPされちゃう… 不思議…)
     <ののちゃんより>

〇 ちゃあさん、血糖値が微増…
 インシュリンの量って本当に微妙なのですね。
 治療費も結構な額なのかな…?
 とにかく検査って外部に出すから、値切りようがない(←値切るのか?)
 ぉぉぉ…このソフトカラー、動きを邪魔しないので快適そう!
 あの、カラーコーンみたいなのは、どう見ても苦痛だよね…
・ (保護猫現場の)「いろいろな汗やいろいろな涙が出る…」は、半分わかります。
 物理的な大変さ + 現場住民の不理解 + 身内の体制 + α
 で、一口に説明できないくらいだと思います。
      <ののちゃんより>

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん

twitter