ちゃあさん、血糖値とイロイロ検査とおハゲで病院。

| コメント(4) | トラックバック(0)

いつも土曜日に行っている病院だけど、明日明後日は松本大学の学祭があるので、今日行ってきましたよ。

今日は血糖値とその他の血液検査と、広がるおハゲも診てもらってきました。

採血にお怒りのちゃあさん。( ̄。 ̄;)

採血後、お怒りのちゃあさん。(;´Д`)

血糖値 GLU 392mg/dL。※正常値(71~148)※前回171mg/dL 前々回56mg/dL

血糖値がスゴイ上がってしまった。(__;)
朝のインスリンの量を増やすことになりました。

体重は4.46kg。

血糖値が上がっているわりには、オシッコの量や回数がそれほどでもないので???なんだけど・・・
思い返してみれば絶好調のときに比べれば若干オシッコの回数と量が増えてるかな?という程度。

猫の手作り爪とぎ、おハゲちゃあさん。

足のおハゲが広がっているのは、かゆい(いたかゆい)ため自分でブチブチ取っているせい。
・前回顆粒から錠剤に変えたカリウムの薬
・糖尿病の症状でかゆみが出ることもある
・ストレス
のような原因があるってことで。

ストレスって?いちばんわがままでいちばん自由にしているはずなんですけどぉ~。(^_^;)

カリウムの数値は正常値に戻ったので、薬をやめて様子を見るてことになりました。
これで良くなってくれたらいいな~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

肝臓とカリウムの数値が改善されて薬が1種類になったのは良かった!
次回は経過をみるために2週間後に検査となりました。

松本大学梓乃森祭「わんちゃん・ねこちゃん里親探し隊」

いよいよ明日と明後日です-!

【松本大学 梓乃森祭】「わんちゃん・ねこちゃん里親探し隊」
10月13日(土) 10時~16時
10月14日(日) 10時~16時
場所 松本大学
長野県松本市新村2095-1 2号館 2階 221教室

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019、猫堂商品、障害者就労支援事業所マーメイドタバンのみなさんのハンドメイド作品などを販売します!

松本大学 2号館 2階 221教室でお待ちしております~(^^)/

友だち追加

猫堂のLINE@、友達登録お願いしますー(ノ^^)ノ

猫堂
猫堂

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019 絶賛発売中!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2297

コメント(4)

○ ちゃあさん、血糖値が上がりましたね…
 やっぱり、だるいのかな…?
 インシュリンの量って、結構難しいのですね…。
↓ 猫ちぐらのおめぐさん…
 何ともかわいぃ声でお返事です…♪
     <ののちゃんより>

ちゃあさん、お疲れさまでした。血糖値が気になるところですね。
松本大学の学祭、がんばってください。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter