ダニエルの冒険♪(保護猫7日目)

| コメント(2) | トラックバック(0)

えっと、保護猫のダニエルさま、去勢手術とワクチン、血液検査、ついでに検便、それから肉球がちょっとすりむけてるような感じだったので診察、っといろいろしていただきました。
とってもお疲れさまでございました。(__)

で、血液検査の結果、エイズ、白血病ともに陰性(ほっ)でしたので、隔離部屋のドアは開放されました。

いちばんに見に行ったのはちゃあさん

なんといちばんに見に行ったのはちゃあさん。
これ、「ヴ~~~」と低くうなってます。

2番はをちび

次に見に行ったのはをちび。
ジーーーーっと見てました。

めぐは遠くから

めぐは遠くから、ふたりを見てました。
すっごい真剣な顔で。

見られすぎちゃってなかなか出て来られなかったダニエルは、みんなが退散したあとで部屋の外に出て来て、探検してました。

おもちゃの棚から自分で出してきたのが

猫堂のまたたび入りキッカー

猫堂またたび入り手作りキッカー

ダニエル、気使ってる?点数稼ぎ?
世間の渡り方を心得ている猫じゃの~おぬし(´∀`*)

ふわっふわも好き♪

好きなものは自分でどんどん取ってきて遊んでました。

そして、

かめき千代さまにご挨拶♪

かめき千代さまにもごあいさつ♪
狙ってるんじゃないよねぇ?(◎-◎;)

そんなわけで、今のところ

4ニャンの関係図

4ニャンの関係はこんな感じ。

※保護猫ダニエルの記録

5月2日
・健康診断
・検便 ok
・耳ダニ レボリューション

5月7日
・去勢手術
・ワクチン3種
・血液検査 エイズ、白血病陰性
・検便2回目 ok

※耳ダニは耳の洗浄のためもう一回通院予定

※肉球がすりむけているような感じでかさぶたみたいになっていたので診てもらったところ、アレルギーによるものではないかとの診断。
すぐになにかの治療が必要ということもなく、今後は、室内飼いで、良いフードを与えていくようにとのこと。
様子を見ることに。

※飼い主探し
・警察、市役所、保健所に届け出、探している人はいない模様
・保護場所付近にポスター掲示
・松本保健所の「保護しています」に掲載
・地元地方紙2紙に掲載

おひとり電話問い合わせありましたが猫違いと判明。(ノД`)
捨てられたのかな、やっぱり・・・
本猫に聞くも通じず。(__;)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2012
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2012
あなたの猫ちゃん写真募集中♪ 6月30日まで

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/300

コメント(2)

こんにちは!
虚勢をされたのですね。ご苦労様でした~
素早い対応に脱帽です~

ヤッコさん
まだ保護の状況で迷いましたが、、、
しかもワクチンと一緒で心配しましたが、その後も元気にしてくれています。
良かったです。(^^)

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter