されるが家御一行様いらっしゃ~い♪(猫の里親募集)

| コメント(4) | トラックバック(0)

12月6日に避妊手術に向かった三毛2ニャン、無事手術が終わって帰って来ました、うちに。(^◇^;)

基地

基地を作りました。( ´艸`)

基地の中のハウス

半間の押入れの下段を基地にして、赤ちゃん(人間の)が通れないようにするゲートを取り付けた。
(そんなものはもう開けっぱなしだけれども。(^_^;))

で~、翌日お迎えに行きまして~

キジトラのままおくん

キジトラくんも来ましたよ。(^^*)

初日は、基地に入ってもらっていたんだけど、出せ~出せ~とうるさいので出した。

※猫の譲渡の際は、環境に慣れるために、先住猫さんに徐々に慣れてもらうために、トイレを失敗しないために、脱走防止のために、とか様々な理由でケージをご用意いただき、ケージ暮らしから始めていただいております。
ってぜんぜん説得力ないし。ダメじゃん、自分。(^◇^;)
ま、様子を見ながら、基地に入ってもらってトイレタイムを作ったり、失敗しないように気をつけてます!てことで~。
先住猫のおめぐさんはちゃあ部屋に行っちゃったけど。(^0^;)

ということで、「されるが家」のみなさまご紹介です!

されるがままおくん

仮名:ままおくん
元気でやんちゃ、人に対して甘えん坊。
みんなのおにいさんだと思ってる風だけど、頼りにされてない感じ。天然?( ´艸`)

ままおくん、キジトラ

キジトラ柄。
基地から出たいときに鳴く「あぁ~ん」「あぁ~ん」がソプラノでカワイイ。

ままよちゃん、三毛猫

仮名:ままよちゃん
保護当初、まったりしすぎているという症状で病院へ行った経験あり、血液検査結果なにも異常なしいたって健康との診断。
おっとりしてるようで意外としっかりものかも。

縞三毛、ままよちゃん

遊ぶときは元気に、毛糸玉ボールを追いかけたりして遊びます。

縞三毛、背中はこんな感じ

背中はこんな感じ。
足の方が、シマシマがハッキリしています。

三毛猫、ままみちゃん

仮名:ままみちゃん
おてんばさんだけど、ちょっとビビリなところもある感じ。

縞三毛、ままみちゃん

縞三毛、ままみちゃんはカギしっぽ3段折りくらい

後ろ姿はこんな感じ。
しっぽは3段折りのカギしっぽ。

ままおくん、ままよちゃん、ままみちゃん。
名字は「されるが」です。
抱っこも爪切りもされるがままで、逃げて捕まらないってこともなくって、抱っこするとなぜかみんなとろ~んとなってます。
遊びに夢中になってて水飲んだりシッコしたりするの忘れてたら困ると思って、基地に入れると、なんとなく水を飲んでシッコするという手のかからない子たちです。

子猫の里親募集

3ニャン、絶賛里親さま募集中です~(ノ^^)ノ

譲渡条件やお願い事項など詳しくは、「ネコと動物愛護」里親募集のページへ!
よろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

がんばるをちびにぽちっと。(__)
(登場してないけど。)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017絶賛発売中!
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017」 絶賛発売中!
あともう少し、よろしくお願いしますー(^^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1867

コメント(4)

puyoさん、3ニャンの、されるが ままおくん、ままよちゃん、ままみちゃん。のお世話ご苦労さまです。
3ニャンが幸せに過ごせる里親さんとめぐり会えますよう願ってます。
頼れる兄貴をちびさん、3ニャンのためにがんばってください。


○ ぁゎゎ… 3にゃんとも超美形~!
 ままよちゃんのお目目がこれまたかわいぃ~♪
 ままみちゃんは、賢そうで、かわいぃ才識兼備。
 ままおくんの丸顔につらがまえがGoo!
 飼い主がいない間に、日経新聞を読んでいそう…
  みんな、カギ尻尾で幸せをかき集めてね…
           <ののちゃんより>

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter