検査行ってきた

| コメント(2) | トラックバック(0)

をちびのごはんが届いたので

ごはんが届きましたよ

箱猫

からの

箱猫

変顔((´∀`*))

寝相

3段ケージの3階、タオルの上で寝るってことは夜はちょっと涼しくなったてことかなあ~。(^^)

朝ごはん待ち

今朝は、ごはんが出なくてワーワー騒いで、最終的にごはんが入ってる扉の前で張り込み!(* ´艸`)

っと!

8月29日に白目が白くなくて気になって病院行ったときに、メラノーマ(メラニン細胞の悪性腫瘍)て病名が出て。
やっぱり気になって、今日はその検査に行ってきました。

全身麻酔なので、朝ごはん抜きで朝預けて夕方お迎えでした。
ちょうど昨日の夕方オシッコが取れたので尿検査も一緒にお願いしてきました。

病院がんばった
をちび、がんばりました!

針生検染色検査と超音波検査の診断結果は、ただの色素沈着との判断です。とのことでした。
細胞が採取できなかったので検査機関に送るのはナシだけど、腫瘍ならなんとか(なんて言ったっけ?(^^;))が見えるはずだけどぜんぜん無いから腫瘍ではないでしょうとのこと。
可能性がまったくのゼロではないけど、もしも症状(目があきにくいとか、目を気にするとか)が現れたらそのときで良いでしょうと。
まずは一安心。
検査跡がちょっと充血した感じになっていて目薬が出ました。
さっきさしてみたけどぜんぜん平気でした。(`・ω・´)b

前回SDMAが高値だったことから尿検査をってことだったけど、今日持って行ったオシッコの尿検査の結果は正常で、前回のSDMAの検査結果が違ったかも?みたいな話だった。(かな(^^;))
次回の尿検査は半年後の2024年3月でよいそう。(^^)

腎臓のサプリ

腎臓のサプリ「カリナールコンボ」ての。
がんばって飲まなくちゃって思ってたけど、どっちでもいい感じになって。(^^;)
でも腎臓が心配なお年ごろではあるし、サプリだから飲めたら飲もう!(^▽^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

大変な検査だったけど、安心できて良かった~。
腎臓の検査のSDMAてのは、めぐのときもそうだったけど、あとから違ったかもね!てなる。
今までの検査2回とも、SDMAで引っかかって尿検査してみると正常でした~てなった。(^^;)
でも、とにかく白目も腎臓も問題なく良かった~。(*^▽^*)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024 もうすぐ発売
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024、予定通り進めば来週には発売できるかも~!?

Instagram.jpg
Instagram

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@ 新発売やセールのご案内など配信してます。

猫堂
猫堂

LINEスタンプ発売中
【猫堂】にゃんこのあいさつ LINEスタンプはコチラ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2989

コメント(2)

おはようございます。
をちびちゃん、良かった、良かった、良かった~!

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter