2023年9月の身体測定と病院行ってきた

| コメント(2) | トラックバック(0)

猛暑日つづきで、35℃と言われても「はいはい」て感じ、32℃なら涼しい気さえする今日このごろ。(^^;)
今まででいちばん暑い9月の始まりですね~。ι(´Д`υ)

っと、千代さまの体重をば!

かめき千代 体重:1345g

・かめき千代(18歳6ヶ月)体重:1345g
先月より5g減

今月もまたちょっと減ってる、夏なのに!?
食欲がないわけじゃないんだけど、よく食べてお散歩も元気に歩いてるんだけど。ふむ。

をちび 体重:5.08㎏

をちび 体重:5.08㎏(8/29に病院で量った)

どろ~り

暑くてどろ~りと伸びる。(* ´艸`)

あくび~

をちびの、目のふちのところに黒いシミみたいなほくろのようなものが出来てるな~と思ってたら、口のふちにも1個出てきて。
っと気にして見てたら、白目の部分が真っ白じゃなくて、充血とも違ってグレーのような血管の筋も見えるようななんとも言えない感じになっていて。
白目が気になり始めたら、ごはんを選り好みして鶏のおやつばっかり食べたいことや、そういえば毛艶がパサパサ気味なんじゃないかとか、色々気になりだして。(^▽^;)

病院行ってきた

8月29日に病院に行ってきました。
そのときに量った体重が5.08㎏、うちの体重計では5.0だったのでだいたい5.3か5.2㎏あった体重が5月に5.0㎏になってそこから減ってはいないかな。

その白目のところを見てもらって。
メラノーマ(メラニン細胞の悪性腫瘍)という病名が出てきて、そうかどうか診断するには細胞を採取して検査するしかなく全身麻酔になるそうで。( 一一)

そして、健康チェックの血液検査もお願いして。

SDMAが17μg/dL(正常値0-14μg/dL)
クレアチンは1.9mg/dL
腎臓です・・・
多飲多尿じゃないか?と聞かれたけれど、そんな感じもしてなくて・・・ふむ。。。
をちびは、食物アレルギーなので腎臓の療法食は無理ってことで、サプリメントのサンプルを頂いてきました。

今度、尿検査をしてもらうためにオシッコが取れたら持って行くことになっています。

外観察

8月31日、薄曇りでちょっと涼しかった朝、外観察!

の、動画はInstagramから!

そして~

猫トイレ洗った

このところ、いちばんよく使うみんな部屋のトイレの砂が少なくなったら洗って、洗ったトイレを1Fに置いて、1Fのトイレをちゃあ部屋に置いて、ちゃあ部屋にあったトイレをみんな部屋に置いて、っというローテーションで1個ずつちょいちょい洗う感じです。(`・ω・´)b

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

病名をふたつも聞かされて、1つは悪性腫瘍とか。
ネットで検索すると眼球摘出手術って出てくるし。
今度の尿検査はオシッコだけ持って行けばいいことになっているけど、できたらをちびも一緒に行って、もう一回よく聞いてきたいと思いますですはい。
なんか癒えないうちにまた腫瘍とかいうワード 。。。_| ̄|○

Instagram.jpg
Instagram

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@ 新発売やセールのご案内など配信してます。

猫堂
猫堂

LINEスタンプ発売中
【猫堂】にゃんこのあいさつ LINEスタンプはコチラ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2988

コメント(2)

こんにちは。 をちびちゃん、良性のものでありますように! 

猫さんってマイペースだし、あまり触らせてくれないし(ウチだけかも)、目の大きさが変わるから表情から判断が難しくて毛皮着ているから皮膚が見えにくいから、病気を発見できたのはpuyoさんだからこそ、ということもあるかも知れませんね。病気やアレルギーにもしっかり対処されていて、をちびちゃんだけでなく、ちゃあさんもおめぐさんも、puyoさんの子でよかったと思います。 

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter