おめぐさんの病気

| コメント(2) | トラックバック(0)

このところちょっと枯れ気味だったりして買う気がしなかった(^^;)ホームセンターの猫草が生き生きとしていたので買ってきましてー
長く伸びるまでいつものみんなが行かれないトイレの窓にいてもらいまして~

伸びたかな~ってことでー!

猫草

持ってくる間にもをちびはワーワー♪

猫草大好き猫ず

ほんと好きだよね~。(* ´艸`)

猫草食べるのへた猫

いつもどおりをちびがガブガブ!
おめぐさんは・・・(^▽^;)

動画はInstagramから!

2Fでをちびの好きなz/d缶を食べてもらっている間に、1Fでおめぐさんにエイジングケア(アレルギーのをちびは食べられない)を食べてもらっていたら

ごはん♪

さっそくをちびがやって来てしまって、結局1Fで2回目のz/d缶をもらえることになったヨの図。(^▽^;)

おめぐさんは

朝は東の窓

朝は1Fに降りてきてみたりして、東の窓辺でひなたぼっこで外観察したり♪

猫のフォルム

猫の後ろ姿フォルム。(*^-^*)

りんごちゃんベッド

午後は、西側のちゃあ部屋でちゃあさんのおさがりりんごちゃんベッドでお昼寝したり。

夜のリンゴちゃんベッド

夜はをちびがムリムリ入ってきて

つぶれめぐ

つぶされたりしております。(* ´艸`)

4月3日の通院では、甲状腺機能亢進症のT4の数値も落ち着いて、体重も4.16㎏で落ち着いていて。
ただ血圧が高かったので血圧の薬が出て。
ちょっと食欲不振なときがあって心配だったので食欲増進を薬をだしてもらってきていました。

そこから、特に大きな変化があるわけじゃないんだけど、なあ~んか食べるごはんの量が少なくて、体重も落ちてきて。
そしたら、15日(土)夜に、呼吸が大きく(お腹の動き)なってるように見えて。
こりゃおかしいなと。(・・;)

昨日(17日)に病院に行ってきました。

車内で待ってます

体重 3.8㎏ ※2週間で360g減った
血圧 175 ※前回よりは下がった(薬効いている感じ)
T4 1.2μg/dl(正常値 0.8~4.7) ※前回は1.9μg/dl(投薬でコントロールできている)

いろいろ疑われる病気に関する血液検査で見つかったのが
SAA 63.86μg/ml(正常値~5.49)※高値(・・;) 体の中で炎症(感染や組織障害)を起こしている。

そしてレントゲン。
肺に胸水。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

昨日は、消炎剤(て言ったか?)の注射をしてもらって帰宅。

そして今日のお昼に胸水を抜きに行きまして~。
黄色い胸水がいっぱい抜けまして~。
レントゲンも撮りまして~。

おめぐさんは、

病院の酸素室

病院の酸素室に入ってもらってきまして。

夕方お迎えで、胸水とレントゲンと昨日追加で採血して調べてもらった「スナップ・proBNP」(心臓病を調べる)の結果も聞きに行きまして~。

心臓の検査は正常で問題なしでした。
胸水を抜いた後のレントゲンでは、肺が大きくスッキリ見えるようになりました。
なのに、肺の上の方に影があるってことで、超音波検査をしてみたら前胸部に腫瘍。リンパ腫てことだヨ。(-_-;)
今日2回目の Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン×2 ( ̄▽ ̄;)

それで、その腫瘍の細胞を取って病理検査する(外部機関へ)てことで、10分程度の鎮静をかけて細胞採取。
これで結果が出ればリンパ腫なのか何なのかハッキリするってことです。

お腹すいた~

帰ってきたらごはんに一直線のおめぐさん。
食欲減退、胸水のせいだったかな。お腹すいて良かった~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

おめぐさん、ものすご~~~くがんばった~~~!

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024、おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集中

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024「おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集」始まりましたー(^^)/
応募期間中間地点です。たくさんのご応募お待ちしておりますヨ~!

毎年9月に発売させていただいております「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー」は、収益のすべてが長野県内の犬や猫のボランティア団体(参加9団体)の活動に役立てられるカレンダーです。
そして、このカレンダーは、みなさまよりご応募いただきますワンニャンたちの写真で製作しており、みんなで作る犬猫のためのカレンダーとなっているのです!
ぜひ、みなさまからの写真でのご参加、とっておきの一枚のご応募お待ちしております。(__)

Instagram.jpg
Instagram

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@ 新発売やセールのご案内など配信してます。

猫堂
猫堂

LINEスタンプ発売中
【猫堂】にゃんこのあいさつ LINEスタンプはコチラ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2962

コメント(2)

おめぐさん、おめぐさん、可愛い可愛いおめぐさん!
何事もありませんように! 全身全霊をかけてお祈りしております。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter