おめぐさんの通院(4月3日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

おめぐさんにブラシしていると

ブラッシング

やっぱり来てくっつくをちび。(*^▽^*)

気持ち良き

気持ちよさそうにずーっとブラッシングされていてくれると、この換毛期はどんどん毛が抜けて終わり時が見つからない。(^^;)

で~~~
4月3日のことですが~
前回の通院から2週間てことでおめぐさん病院でした~。

車内で診察待ち

コロナからずっと今でも車の中で診察待ちなんだけど、この日は月曜日ってこともあってものすご~~~く混んでいて、すご~~~くお天気が良くて、車の前の席はギラギラ暑くて!

後部座席

おめぐさんとふたりで後部座席に移動したら日陰(?)で涼しく過ごせました。(^^)

今日の診察は、甲状腺機能亢進症のT4の数値と血圧の検査。

前回(3月20日)、薬が効きすぎで半分量になった飲み薬はちょうど良く。
T4 1.9μg/dl(正常値 0.8~4.7) ※前回は0.7μg/dl

T4が改善されれば血圧も下がるはずなんだけど、上が196と高いままで(前回血圧記録し忘れ(・・;))血圧を下げる飲み薬が追加になりました。
猫の血圧が高いって、心臓や脳の病気になったり、失明したり、腎臓にも良くないってことで血圧が高い状態が続いているてのは今症状がなくても良くないのだそう。(゚Д゚;)

体重は、4.16㎏。
減ってはいないので大丈夫とのことだったけど、な~~~んか食べる量が少なくて食欲減退なんじゃないかと心配になるときがあるので、食欲増進の飲み薬も出してもらってきました。

外観察

朝の外&鳥観察♪ちゃあさんあたりの水仙も咲きました!(*^-^*)
投薬がある以外は、フツーに生活できているのでまあヨシとしましょう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

おめぐさんは頭が良くてすっごいよく分かっていて、薬の袋を触ろうものならぴゅーっとどっかに行っちゃって。(^▽^;)
でも追いかけないで待っているとそのうち戻ってくるので、飲んでもらいます。(* ´艸`)
おめぐさんのごはん(エイジングケア)、食物アレルギーのをちびが食べないように出しっぱなしにはできないんだけど、おめぐさんはごはんの前に座って「わたしのごはんを!」て感じでこっちを見るのでエイジングケアをご用意するという具合です!(`・ω・´)b
(お留守番中や夜はをちびと一緒のごはんも食べてます。)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024、おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集中

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024「おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集」始まりましたー(^^)/
たくさんのご応募お待ちしておりますヨ~!

Instagram.jpg
Instagram

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@ 新発売やセールのご案内など配信してます。

猫堂
猫堂

LINEスタンプ発売中
【猫堂】にゃんこのあいさつ LINEスタンプはコチラ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2960

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter