2019年12月の身体測定

| コメント(2) | トラックバック(0)

2019年も最後の月になりましたよ!(◎-◎;)
12月のみんなの体重ですー!

かめき千代 体重:1350g

・かめき千代(14歳9ヶ月) 体重:1350g
先月より20g増。

またまた体重増えた千代さまです。
これからどんどん寒くなってきっと食べなくなってくるから今のうちに食べてるのかなぁ?

ちゃあ 体重:4.96kg
※ちゃあさんの日常はこんな感じ。( ´艸`)

・ちゃあ(14歳2ヶ月10日ほど) 体重:4.96kg
先月より20g増。

これは先月末病院で量った体重。
うちで量ると5.0kgなっちゃうので。(^◇^;)

病院で診てもらったとおり、調子良さそうです。
寒くなると血糖値高くなったり体重減ったりする傾向がある気がするのでこれからが要注です。
フードは血液検査の結果から腎臓サポート(ロイカナ)を食べていて調子イイんだけど、こんど腸内バイオーム(ヒルズ)てのがいいんじゃないかなてことでサンプルを頂いてきてあるんだけど、まだ試してなく、今度フード注文するまでに試してみようかなというところ。

めぐ 体重:4.7kg
※パソコンやっているといつもやってくるおめぐさん。

・めぐ(9歳6ヶ月) 体重:4.7kg
先月と同じ。

10日ほど前の通院では4.64kgだったけど、ま、変らずかな。^_^;
肝臓サポート(ロイカナ)にしてから数値も良くなってきているのでこの調子でいいかな。

みんなでNウォームペットベッド
※おめぐさんとをちびのところに入り込んだ麦ちゃん。( ´艸`)

をちび 体重:5.4kg
※朝日をあびて外観察♪

・をちび(9歳と2ヶ月20日くらい) 体重:5.4kg
先月より100g増。

あちゃ!気をつけているはずが増えてしまった。(;´Д`)
もう少しじんわりごはん減らしてみましょう。

前回の通院で持って行ったオシッコで判明した「シュウ酸カルシウム結晶」のため、フードは、ユリナリーケア(ロイカナ)かc/dマルチケア(ヒルズ)をてことで、どっちもよく食べてくれてます。
アレルギーも出てないしこのまま続けましょう。

麦ちゃん 体重:2.3kg

麦ちゃん 体重:2.3kg
先月より300g増。

順調(かどうか分からないけど)に体重増えてます!
2kg以上になって、12月上旬で生後5ヶ月になるし、そろそろ避妊手術のことも考えないといけないかな~と。
年内くらいで予定しましょう。

フードは、キトン(ロイカナ)を食べています。
ごはんの時間は毎回おめぐさんとをちびの配膳の間「にゃあにゃあ」騒いで歩いて(麦ちゃんの配膳は3番目)モリモリ食べてくれてます。(^^)

おめぐさんとをちびは、麦ちゃんが来てから遊びや追いかけっこに付き合わないといけなくなったんだけど、とくにをちびが麦ちゃんが来てから調子良さそうで、食欲旺盛、吐き戻しもなくなったし、なんだかいい刺激になっているのかなと思ったり。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

でもそう長くいてもらっても困るので、麦ちゃんの里親募集がんばらないと!
お問い合せおまちしておりんす。(_ _)

麦ちゃん里親募集中
麦ちゃんの里親募集はコチラ!

猫つぐら(猫ちぐら)発売中
天然わら100%、猫堂オリジナル猫つぐら(猫ちぐら)発売中!

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2020発売です!
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2020、絶賛発売中ですー(^^)/
まだまだいっぱいあって焦り中(◎-◎;) あと1ヶ月。よろしくお願いします-!

インスタグラム
Instagram

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2523

コメント(2)

今年最後の身体測定ですね。みなさん元気で健康ですね。
麦ちゃんも元気に育っていますね。里親さんみつかりますように。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter