をちび血液検査で病院、と、うちの猫ら。

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は、3か月ごとのをちびの血液検査で病院行ってきました。

病院の待合室にて
スマホで撮った写真、こんなのしかなかった。(-_-;)

血液検査の結果は3か月前より改善されていて肝臓の数値も正常値になっていてOKでございました。

で~
ついでになんとなく持って行ってみたオシッコにシュウ酸カルシウム結晶が見つかり!
その療法食に変更することになりました。

記録を見てみたら2017年5月だから2年半前に「ストルバイト結晶」の尿結石をやっていて、こんどはタイプが違う「シュウ酸カルシウム結晶」てのが見つかりました。
シュウ酸カルシウム結晶の方が石になると(て言ったかな?)大変なことになるそうで、今のうちに発見できて良かったそうで。
なんとな~くオシッコ持って行ってみて良かった~。

お疲れ様~

また、療法食のサンプルをもらってきたので試してみようと思います。
前回、尿結石のときも食べてくれたから大丈夫かなと思います。

ふう~

お便秘ぎみだけど、毎日じゃなくても出てるからいいかなてことと。
体重が5.26㎏でまた増えてました。(^^;)
ごはんの時間に残したりして、やせたら困ると思って食べたいときに食べてもらったりしてたら・・・(^▽^;)

で~
保護っ子パステルきょうだいが来てからうちの猫ら

猫つぐら丸形なかよしベッド

気温も低くなってきて、おめぐさんとをちびの仲良し寝が見られるようになりましたよ。(^^)

テキオンヒーター入り

ちゃあさんは、テキオンヒーター入りのキャットベッドで寝ることが多くなり

あったまりすぎ

暑くなると

りんごちゃんベッド

りんごちゃんベッドに移動したりしてます。(* ´艸`)

ちゃあ部屋にひきこもっているかというとそうでもなく

偵察~

1Fにも降りてきて

やっぱりいるのね

やっぱりまだいるのね、と。(^^;)

おやつは2Fへ

おやつは自室で召し上がるそうです。(^▽^;)

おめぐさん

なぜかりんごちゃんベッドにおめぐさん!(@_@)

最近、おめぐさんがちゃあさんところ行きたいって言うことがあって、家にいて見られるときはいいよ~てことにしてて。

これくらいはOK

これくらいならちゃあさんもまあ許すそうです。(^^;

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

保護っ子たちが3ニャンも来てどうなることかと思ったけど、ちゃあさんの血糖値や症状も悪化することなく。
おめぐさんも会わなければ気にならないようだし。
今回のをちびのオシッコ問題は、原因にストレスも考えられるんだけど、まあ早めに分かって良かったてことで。
うちの猫らもとぼけているようでいて見えないストレスが病気になったりしないよう気を付けないといけないですね。

★麦ちゃんの里親募集★
譲渡条件やお願い事項など詳しくは、ネコと動物愛護里親募集のページ

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2020発売中
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2020、絶賛発売中ですー(^^)/

「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2020」販売、参加イベントのご案内

第21回保護犬猫譲渡会

第21回保護犬猫譲渡会 ※今回はパネルによる譲渡会となります。
10月26日(土)13:00~15:00
松本市合同庁舎 北西側入口付近(いつもとちょっと場所も移動しています。)
長野県松本市大字島立1020

★ネコと動物愛護・猫堂では、地域猫活動のミニパネル展示、ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2020、猫堂商品、チャリティークッキーなどの物販を行います!

インスタグラム
Instagram
パステルきょうだい、ちょいちょい配信中!

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2502

コメント(2)

をちびさん、元気でよかったです。体重が増えてしましましたが・・・。
ちゃあさん、おめぐさん、元気にすごしてますね。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter