胸水抜いてもらった

| コメント(0) | トラックバック(0)

またまたおめぐさんの近況の記録日記をば

ケージでおくつろぎ

おめぐさん、調子いいのか3段ケージのベッドでくつろいでみたり

1Fにきたよ

階段を下りて1Fのキャットタワーに登ろうとしてみたり!
(ちょっと考えていて無理そうだったので、だっこして乗ってもらいました。(^^;))

酸素ハウス

酸素ハウスから!

あーあー

あ"~あ"~( ̄▽ ̄;)

っと、酸素ハウスフル活用でお過ごしなんですが~

濃い酸素

呼吸が大きく速くなてって、大丈夫かな?と心配になるときもあって。
(緑のホースは濃い酸素が出てくるようになっていて、鼻先に送っています。)

しんみり

11日の診察のときに胸水抜かなかったことがやっぱり気になってて。
やっぱり!と思って、病院に電話して聞いてみたら胸水抜いてくれることになって!
18日に病院に行って、胸水を抜いてもらいました。

午前中におめぐさんを連れて行って、酸素室で預かってもらって、お昼の時間に鎮静をかけながら胸水を抜いてもらって、午後の診療時間にお迎えに行く、という感じでした。

抜いた胸水は、右120cc、左56㏄でした。
前回(4月18日)の量も聞けて、前回は、右136cc、左38ccでした。
1か月前と同じくらいたまっていたことになります。

ゆったり~

帰ってきてからは、ごはんを食べてからぐーぐー寝ました。
呼吸が楽になってよかったね~。(^^)
1日入院で長時間病院にいたから疲れたよね~。

♪♪♪

鎮静は静脈注射で3,4分の鎮静を様子見ながら追加しながら(て言ったと思った(^^;))
いちばん負担のない鎮静で、おめぐさんに痛みはなくできたということだと思う。

5月19日朝

ひとまず呼吸が楽になって良かった。(*^-^*)

今朝の外観察

今朝の外観察!
をちびはおめぐさんが大好き。(#^.^#)

【トイレ洗いの記録】

猫トイレ洗った

昨日、3月18日おめぐさんが病院に行っている間に洗ったー(* ´艸`)
また、2Fのトイレ2個を洗って、あまり使われていない1Fのトイレを2Fに移動して、洗ったトイレを1Fへ、のローテーションがいいかなと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024、おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集中

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024「おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集」5月31日までですよ~(^^)/
たくさんのご応募お待ちしておりますヨ~!

Instagram.jpg
Instagram

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@ 新発売やセールのご案内など配信してます。

猫堂
猫堂

LINEスタンプ発売中
【猫堂】にゃんこのあいさつ LINEスタンプはコチラ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2969

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter