猫草とトイレ、おめぐさんワクチン接種

| コメント(0) | トラックバック(0)

暖かかった昨日(25日)、ものすごくいろいろやりまして~(* ´艸`)

猫草が届く

猫草♪

今回は、いつもネットで購入しているをちびのささみのおやつが無くなりそうだったので注文しまして~。
それからこのところずーっと品切れになっていたz/d缶(食物アレルギー猫用ウエットフード)があったのでそれも注文して、のついでに!

ちょっと久しぶり

ふたりともすっ飛んできましたよ!(^▽^;)

べええ

おめぐさん、べええ~!

猫草好きすぎ!

ふたりともホント好き!

な動画はInstagram

昨日はお天気も良く暖かで

外観察猫

窓を開けて外観察♪

陽射しが暖かい

陽射しが暖かくなったね~。(^^)

それから昨日は、断捨離をしまして~。
ぜんぜん使ってないキャリーカートやホットカーペット、そのカバー他、いろいろ大きなものをクリーンセンターに持って行きまして~。
その他、使ってないものや着ていない洋服や、いろいろ処分しまして~。
すっきりしまして~!

っと。

今お世話になっている動物病院はとにかくいつも混んでいる病院なんだけど、ネットで診察待ちが何人かが見られるようになっていて。
夕方、ふとみたら待ち人数が一桁になっていたので、

おめぐさん、ワクチン接種

おめぐさん、ワクチンに行ってきました!

【接種したワクチン】
3種混合 ピュアバックスRCP

体重は4.5㎏。
いつもうちで量ってるのと同じくらいだね。

会計待ち

おめぐさんは、パルボウイルスの抗体が1年で基準以下に減少してしまっていて。
次回(一年後)からは、抗体検査なしで毎年ワクチン打つことにしましょう!ということになりました。

をちびは、今年も昨年も抗体大丈夫だったので、次回も抗体検査してみます。

ネットで注文したもうひとつ。

猫のトイレ買いました

トイレ!(^^;)

ずっと気になっていた形のトイレ。
後ろの壁面に向かってオシッコをするをちびなんだけど、フードカバーがなくてこれならオープンな気分でできるし、つるんとした壁面で掃除も楽だし。
上から入るタイプだと取りにくいおめぐさんのオシッコも取れるんじゃないかと!
とりあえずまだだれも使ってくれないんだけど。(^▽^;)

そして昨日は!

猫つぐら(猫ちぐら)入荷しました!

在庫切れとなっていた猫つぐら(猫ちぐら)が入荷しました!
出来立てのほっかほか、いかがですかああ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

おめぐさんのワクチンも済んで一安心。(^^)
あとはいつかオシッコ取れればいいんだけどなあ~。

猫つぐら(猫ちぐら)発売中!

猫堂オリジナル猫つぐら(猫ちぐら)出来立てのほっかほか入荷しました~(^^)/

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2023、おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2023「おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集中」ご応募お待ちしておりますよー(^^)/

LINEスタンプ発売中
【猫堂】にゃんこのあいさつ LINEスタンプはコチラ いつものあいさつに使えます~♪

インスタグラム
Instagram

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@ 新発売やセールのご案内など配信してます。

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2863

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter