あめつぶちゃん正式譲渡、らんちゃん・れいちゃんトライアルからの緊急手術、をちび11歳

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週からいろいろなことがあって、ブログに記録しておこう!と思いながら瞼が閉じる毎日。(^_^;)
やっと、写真を整理したのでまとめてご報告です。

まずは、9月4日にトライアルに出発していたあめちゃん(旧:わかちゃん)つぶちゃん、無事正式譲渡となりまして、12日に正式譲渡契約に伺ってきました。

あめちゃん

あめちゃん

つぶちゃん

つぶちゃん

ふたりあわせて

あめつぶちゃん

あめつぶちゃん。(*^。^*)

あめちゃん・つぶちゃん、おもちゃをいっぱい買ってもらって、お嬢様にいっぱい遊んでもらって、2階へ駆け上り、ふたりで駆け下りてきて勢いあまってそのまま向かい側のカーテンを登っているそうです。(^▽^;)

楽しい毎日をお過ごしでなによりでございます。
ご家族のみなさま、あめちゃん・つぶちゃんをよろしくお願いいたします。(__)

そして~~~
その前日の9月11日は、らんちゃん・れいちゃんが一緒に

らんちゃん

元気いっぱい

落ち着いた

トライアルに出発しました!

3段ケージ

到着~。

里親希望者さまが用意してくださった3段ケージにIN。

固まるりんちゃん

緊張で固まったりしていましたが

ちょっと落ち着いた

一緒にドーム型のベッドに入ってもらってちょっと落ち着きました。

らんちゃんはそのまま「らんちゃん」
れいちゃんは「りんちゃん」
になりました♪(*^^*)

そして、翌朝、らんちゃんがりんちゃんを~~~!
おませな行動が発覚し!(◎_◎;)
え~~~~~~!
ってことで、ふたりがお世話になった病院に連絡したら手術できますよ~ってことで

避妊手術しました

緊急手術となりました。(・・;)

去勢手術

そして、

りんちゃん

ふたたび

らんちゃん

お届け。(;^ω^)

そんなに慌てなくても大丈夫だったと思うけど、まあこれで一安心。
推定5月生まれでまだ乳歯なこと確認していたのにー、気づかなかったー。
今度からは、月齢より体重・体格・体力で大丈夫なら手術のこと考えた方がよさそうです。

バタバタしてしまい、らんちゃん・りんちゃんにも里親希望者さまにも申し訳ないことをしてしまいました。
今は、落ち着いて術後様子見てもらっています。(元気いっぱいです。(*^。^*))

といういろいろなことがあって、すっかり忘れていたのが

をちびどの

をちびの

をちび11歳

誕生日!

ったくねえ

ごめんごめん。
まああれだよ。
いつもどおりなにもないのだよ。(^-^;

をちび11歳おめでとう!

をちび、11歳になりましたー(/・ω・)/
おめでとう!

いつもかわらず元気でちょっとおとぼけなあまえんぼでいてくれてありがとさん。

【トイレ洗いの記録】

猫トイレ洗った

10日に洗った。
おめぐさんとをちびのトイレは、飛び込み型のみ。
その他の2個は数えるほどしか使ってない感じだったので今回は拭き掃除のみで、丸洗いはパスしました。
とろりん用のカバー付きは、月1以外にもちょいちょい洗っていたんだけど、これで用済みになったので片づける前にもう一回しっかり洗いました。

そして~~~

とろりんきょうだい卒業

とろりんきょうだいがいた部屋も、掃除、洗濯、消毒~~~!
おつかれさ~~~ん!

ひとりであれやこれやそれやどれやとバタバタしていたけど

おめぐさん&をちび

ふたりはいつもどおりいつもの外観察♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

めまぐるしくいろいろなことがあったけど一段落の一安心。ふう~。
らんちゃん・りんちゃんの術後の経過とトライアルがうまくいって無事正式譲渡となりますように!

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2022、発売中!

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2022 絶賛発売中ですー(^o^)/
さっそくご注文くださいましたみなさまありがとうございました。(__)
今回のとろりんきょうだいのさまざまもすべてチャリティーカレンダーにお世話になっています。TNRの手術代や地域猫たちのフードなど、十分賄わせていただけてありがたい限りです。
長引くコロナ禍たいへんな時期でのお願いになってしまいますが、また今年もご協力よろしくお願い申し上げます。(__)

猫堂
猫堂

インスタグラム
Instagram

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@ 新発売やセールのご案内など配信してます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2792

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter