2007年11~12月と四十九日

| コメント(2) | トラックバック(0)

とりあえず2007年のフォルダを全部開けまして~(* ´艸`)

2007年11月18日
2007年11月18日撮影

引っ越し直後だね、きっと。
まだちゃんとしたガス台がなくて、そこへ登って換気扇方向を見上げるちゃあさん。

2007年11月20日撮影
2007年11月20日撮影

引っ越しの前に運んで組み立ててもらってあった、棚に隠れるちゃあさん。
たぶんまだ新しい場所に慣れなくて隠れてたんじゃないかな。

洗いカゴ猫
2007年11月25日撮影

洗いカゴにおさまるちゃあさん。洗いカゴ好きだったんだ~。
だからちゃあさんのために洗いカゴ置いてたんだね、きっと!(^^)

カーテンレールを歩くちゃあさん
2007年11月26日撮影

もう新しい部屋にも慣れて、カーテンレールもね~(^▽^;)

キャットタワー
2007年12月22日撮影

2歳3か月だね~。
この写真には写ってないんだけど、キャットタワーのボックスの中にキラキラテープが入ってて。
HIROMI GOか聖子ちゃんのコンサートで降ってきたのを持ち帰ったんだと思う。(* ´艸`)

それで思い出したんだけど、その前の年、ちゃあさんに1泊お留守番させて帰ってきたらゲロゲロ吐いてあって。
だめだ~と思って。
それで、病院のホテルで預かってもらったら、飲まず食わずシッコせずで怒って待ってて、膀胱炎になって。
どうやってもお留守番できない猫ってことが判明して以来、なにもかもすべて日帰りになったんだったー!
その頃は東京から松本に帰って来るためには新宿発21:00のあずさに乗らなくちゃいけなくて、それに間に合わないことには車で出かけて、とにかく次の日になるまえに「ただいま~」て言えればセーフみたいな感じだったんだ~。
思いだした~!懐かしいなあ~!(*^^*)

足短いよね?

足、短いよね?(* ´艸`)

ちゃあさんと千代さま
2007年12月24日撮影

クリスマスイブにこんなことしてる!(〃艸〃)
年賀状用の写真撮ってたとか?2008年てねずみ年?(^▽^;)

5月8日、今日はちゃあさん四十九日。早いな~~~。

ちゃあさん四十九日

ちゃあさんのお花、4月のおわりに2つにまとめて、色が変わっちゃったものを抜いたりしてこんな感じになりんした。
もう少しでおわりかな~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

いつもちゃあさんの朝ごはんとインスリンの時間に合わせて、仕事に出かける時間によって5:30か6:00に目覚ましが鳴ってたんだけど、ちゃあさんがいなくなってから週末は目覚ましかけないで寝たいだけ寝よう!と喜んでたんだけど。
5:30~6:00にはどうしても起きちゃって。(^▽^;)
それが今朝、はじめて寝坊できて。って言っても6:45だったけど。(^^;)
目が覚めて時計を見たら6:45で。
あ~~~ちゃあさんは空部へ異動したんだな~っと思った次第。
それが四十九日って日なのかなと。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2022

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2022、おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集中!今月末までですよー(^o^)/

ネコと動物愛護・猫堂応援オリジナルTシャツ

ネコと動物愛護・猫堂応援オリジナルTシャツ2021、今年はちゃあCEOの新しい顔写真を作るの、店長代理がサボったので(;^ω^)
2020年と同じ写真なんだけど、バックプリントに猫堂ロゴを入れる両面プリントもできるようになりましたよ~!

インスタグラム
Instagram

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@ 新発売やセールのご案内など配信してます。

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2747

コメント(2)

ちゃあさん、やっぱり可愛い♡ 美猫さんですね。

私も今日は日曜なのに&疲れているのに目覚まし無しで4時起きしてしまい、今、ブログめぐりしております。ぽっかりと空いた時間が何とも寂しいですね。

お留守番、そうですか、ちゃあさんはホテルもダメだったのですね。 ウチは入院は大丈夫どころか私と2人の生活よりは好きだったようで、最後にお世話になった病院では奥様のほうの獣医さんとひとりの看護師さんに初対面で鼻をくっつけたりしていてジェラシーを感じました。入院したときにご飯にもトイレにもワガママ言わずにいい子で過ごし「ゴロゴロ言ってましたよ」と聞いて愕然としました(笑)。 

キラキラテープ、おぼえてます。アイドル系のコンサート事情を知らなかった私には新鮮でした(笑)。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter