2018年9月の身体測定

| コメント(2) | トラックバック(0)

あらやだ9月ですってよ!って毎月同じような感想。(^_^;)
毎月月初めの体重測定ですー(^^)/
猫らの写真は8月中にスマホやタブレットで撮影したどーてことない写真です。

かめき千代 体重:1295g

・かめき千代(13歳6ヶ月) 体重:1295g
先月より5g増。

毎日元気にもりもり食べてもりもり出してます!( ´艸`)

ちゃあ 体重:4.4kg

・ちゃあ(12歳11ヶ月10日ほど) 体重:4.4kg
先月より100g増。

インスリンが良く効いて調子がいいちゃあさん。
先月、検査に行ったときにインスリンの量が少し減って、すこ~し食欲も控えられているような気がするけど、体重が減るほどではないみたい。
4.5kgまでって言われているので引き続き要注です。

めぐ 体重:4.5kg

・めぐ(8歳3ヶ月) 体重:4.5kg
先月より100g減。

とくに気になることもなく、元気でおりこうさんなおめぐさんです。(^^)

をちび 体重:5.2kg

・をちび(7歳と11ヶ月20日くらい) 体重:5.2kg
先月より300g減。

そういえば、一瞬のことでブログに記録するの忘れてたけど、お盆の前(10日だったかな?)お水を飲んでもゲーっと戻してしまうってことがあって。
1,2日くらいのことだったんだけど、それでも病院も連休になってしまうしいちお電話して聞いてみようかな、くらいな感じで電話してみたら、すぐ連れてきてくださ~い、てことで。(病院の受付時間ギリギリだったので)
背中にちゅ~~~っと注射してもらって来まして。
1回注射してもらったらそれっきりすっかり治った、てことがありました。
をちびはアレルギー持ちなので、あまりの猛暑のためなにかアレルギーが出たかも、とのことでした。
そのとき量った体重が5.2kgで、そこからは増減なしって感じです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

みんなそれぞれ薬飲んだりもあるけど、酷暑と言われた夏も大事なく過ごしてくれてなによりでした。

友だち追加

猫堂、LINE@始めました!
友達登録してくださった貴重なみなさまありがとうございます!

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2271

コメント(2)

もう9月、早いですね。みなさん、この夏をのり越えましたね。
これからも元気にすごしてください。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter