糖尿病猫ちゃあさん血糖値検査

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は、4週ごとに行っているちゃあさんの血糖値検査の日でしたよ。

病院待合室にて

ちゃあさんの足の下は、タオルで巻いた保冷剤が入ってます。
病院の中は涼しいけど、移動中の車内は暑いかなと思って入れてみました。(移動5分だけど(^0^;))

血糖値 GLU 77mg/dL。※正常値(71~148)※前回56mg/dL

絶好調!な感じです。
他の数値もすべて正常値で赤い字(異常値だと赤字になる)が1つもありませんでした!
薬が効いているそう。ふむふむ、がんばって飲んでるからね♪

だらり~ん

体重 4.3kg ※前回4.06kg

体重が240gも増えた!
わーい!と思ったら、そんなに増えなくていいそう。(^0^;)

状態が安定してくると体重も増えてくるから、また5kgとかならないように、MAX4.5kgまでで管理するように、と。
糖尿病とはややこしいものじゃのおぉ。(;´Д`)

エアコンてすばらしい

いつもどおり尿検査もしてもらって、オシッコの状態もなんとかがどうとかで(忘れた(^_^;)濃縮できているからいいんだそう。
このごろ、オシッコの回数も減って普通並になっていたからいいんじゃないかなと思っていたけどやっぱりこれでイイみたい。(^^)

ちゃあさん、暑い方が調子いいのかな?(^◇^;)
調子イイときと良くないときと、だいたいオシッコの感じも分かったし、毎晩撮ってインスタにUPしているときの顔つきでも調子が分かるようになったし。
もしなにかのときは早めに気づいてあげられるようにしとかないとね。

【暑すぎた記録】

昨日、お昼過ぎ出掛ける前に室温をチェックしてエアコンの設定をしておこと思ったら
エアコンのリモコンが

室外温度40℃

室外温度40℃って!(~Q~;)

いつもお留守番は、30℃設定で自動運転にしておくんだけど、それでも風があたらないところに隠れるちゃあさんです。
30℃設定ではニンゲンにはちょっと動くと汗がにじむ感じだけど、お昼寝している猫らにはこれくらいでいいみたいです。(猫ちゃんの暑がり具合やエアコンによってそれぞれ違うと思いますが、うちの場合て感じです。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

猫堂ブログショップ情報バナー

猫つぐら(猫ちぐら)丸型ベッドのオーダー品、お客さまより猫ちゃんお写真届きました!

オーダーメイドでお作りした猫つぐら丸型ベッド、猫ちゃんのお写真が届きましたよ!
猫ちゃんの好みの形とサイズでピッタリ気に入ってもらえました。=^_^=

【クレジットカード決済】開始しました

猫堂でのお買いもの、ご要望いただいておりました【カード払い】が出来るようになりました!
ショッピングカートとカード会社のややこしい設定がやっとこさっとこでけました。σ(^◇^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2245

コメント(2)

ちゃあさん、お疲れさまでした。血糖値が正常値の範囲でよかったです。
体重もやや増えて健康維持してますね。
エアコンの設定温度が40℃!!puyoさん、帰宅時に暑くないですか。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter