2018年6月の身体測定とおめぐさん8歳

| コメント(4) | トラックバック(0)

6月の身体測定、みんなの体重量りますよ~!
猫らの写真は、みんなのフードが届いたときのダンボール箱、箱猫写真です。

かめき千代 体重:1290g

・かめき千代(13歳3ヶ月) 体重:1290g
先月より30g増。

この頃よく食べるな~と思っていたらやっぱり体重増加。(^^)
よっぽど寒いかな?と思ったときは、夜間ヒーター入れたりしているけど、ほぼヒーターなしの生活になりました。
5月は気温の上がり下がりが激しかったような気がする、もう夜もヒーターなして大丈夫かな。

ちゃあ 体重:4.0kg

・ちゃあ(12歳8ヶ月10日ほど) 体重:4.0kg
先月と同じ。

このまえ病院で量ったときが4.06kgだったから変らずです。
あいかわらずシッコ玉が大きくていっぱい出てるんだなと思うけど、冬頃に比べると回数は減ってて、調子も良さそう。
ごはんは朝夕糖コントロールを30g、食間(?)に糖コントロールを少々(※低血糖防止のためもあり)、夜モンプチクリスピーキッスを1袋(3g)。
いちばん良く食べてます。(^0^;)

めぐ 体重:4.5kg

・めぐ(8歳0ヶ月) 体重:4.5kg
先月より100g減。

3月からずーっと4.6kgだったけど、ここで減った。
ここ一年4.5~4.6だからまあイイ感じだと思う。
ごはんはヒルズのi/d(肝臓サポート)にロイカナのフィーメールをかける感じで2:1くらいの割合。
肝臓の薬を乗せるので残しちゃうときがあるのか調査中。σ(^◇^;)

をちび 体重:5.6kg

・をちび(7歳と8ヶ月20日くらい) 体重:5.6kg
先月より100g増。

先月減った分増えた感じ。
オシッコの検査してもらおうと思ったの忘れてた。(^_^;)
またチャンスがあったら取ろう!
ごはんは、消化器サポート可溶性繊維(お便秘猫)とヒルズのc/d(尿ケア)のハーフ&ハーフ。
飽きっぽいのでc/dがz/d(アレルギー)に変る場合もあり、そのときは尿結石防止のサプリを一粒入れてる。
いまのところなんでもよく食べてるからいっか。( ´艸`)

そして!
6月1日はおめぐさんの誕生日!8歳になりましたの。

おめぐさん、8歳おめでとう♪

て、何もないんだけど・・・(いつものこと)

おめぐさんの誕生日が来ると、衝撃的な出会いのときを思い出さずにはいられない!
ほんとマジメにぞうきんが舞ってると思ったんだよ。

2010年7月 1日 夕立でカミナリがすごかった日の事件

おめぐさんは、ちゃあさんやをちびに対しては優しい気遣いの猫であり、私には抱っこ抱っこのあまえんぼであり、ほんとうにちゃあとをちびとわたしに必要な存在なのだと思うのでありんす。(しみじみ)
これからもよろしくお願いと申し上げたい。(^◇^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

ブログをさぼりすぎました。
5月31日という日をあまく見ちゃいけませんよ。( ̄。 ̄;)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019」

おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集は5月31日をもって締め切りとさせていただきました。
今年も200枚以上のご応募をいただきました。
ありがとうございました。
写真選びから始まり、9月に発売できるよう頑張って製作いたします!

またたび入り手作りキッカー「招き猫(矢がすり)」新発売バナー

猫堂よりまたたび入り手作りキッカー「招き猫(矢がすり)」が新発売ですー(^^)/

猫堂バナー
猫堂

猫堂ブログショップ情報バナー

猫の手作り爪とぎ、猫ちゃんたちよりお写真届きました!

猫堂オリジナル「猫の手作り爪とぎ」をご購入くださった猫ちゃんたちからお写真が届きましたよ♪
みんなガリガリ使ってくれて良かった~!

猫堂ブログ活動日誌バナー

第15回保護犬猫譲渡会ありがとうございました

6月2日に開催されました「保護犬猫譲渡会」のご報告です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2217

コメント(4)

もう6月ですね。月日がたつのが早いですね。みなさん、いろいろありますが元気でよかったです。
遅くなりましたが、おめぐさん、誕生日おめでとうございます。これからも、ちゃあさん、をちびさんと仲良くすごしてください。

Happy birthday! めぐちゃん♡ ホント、あのとき拾ってもらえて良かったですね。  雨の中を車に向かって走って来るなんて、よほど必死だったのでしょうね。お名前の由来もあの日の記事も忘れられません。 

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter