ちゃあさんの日常と病院(糖尿病、血糖値検査)

| コメント(2) | トラックバック(0)

ちゃあさん、1Fの掃き出し窓に置いてあるテーブル(頂き物なんですよ)の上をウロウロ~

天然木イチイのテーブルとイス

パソコンの上もズンズン歩きまあ~す♪(^0^;)

天然木イチイのテーブルとイス2

戻りまあ~す

イスへ移動

よいこら

しょっと

しょい~っと

外観察

結局、おざぶに乗って机の下からレースカーテン越しに

キラキラ目

外観察♪

そんな日常のちゃあさん、今日は病院の日で血糖値の検査でした。

唐草模様のリボン首輪

唐草模様のリボン首輪で行って来ましたよ。(カンケーないけど(^_^;

血糖値 GLU 87mg/dL。※正常値(71~148)
体重 4.22kg

今日は優秀な成績でしたー!(ノ^^)ノ
前回の319mg/dLからすっごい良くなってて、朝だけインスリン量を増やしたのが良かったみたいで。
ただやっぱりインスリンが増えた分低血糖には注意しないとです。
体重も前回の4.1kgから増えていて良かった~。

お腹がゆるくなって、糖コントロール(ロイカナ)からi/d(ヒルズ)に変えたりしてみたけど、どっちかっていうと糖コントロールの方が好きみたいでまた戻してみたり、ハーフハーフにしてみたり、いろいろ試し中で。
お腹ゆるいのはフードのせいでもないみたいで、まぁまぁイイ感じのウン子ちゃんが出てます。(^^)

飲水量とオシッコの量も多いけどいちばんヒドイときよりは良くなっている感じで、これ以上は低血糖も怖いしってことでこのままいくことになりました。
飲み薬は3種類。錠剤とカプセルと顆粒。(^◇^;)
※顆粒は錠剤と顆粒選べたんだけど、その錠剤とっても嫌いみたいなので顆粒をぬるま湯で溶いてシリンジで飲んでもらいます。

【ちゃあさんの投薬】
1.顆粒の薬をぬるま湯でといてシリンジに入れておく。
2.ちゃあさんの背後からそろ~っと忍びより、膝をついたスタイルでちゃあさんを足の間に収めて、後ろからちゃあさんの頭をつかむ感じで口の横を開けて大きな口が開いたら錠剤とカプセルをポイッと入れて、すかさずシリンジに持ち替え顆粒入りぬるま湯を飲ませる。
※シリンジのぬるま湯が終わらないうちに錠剤とカプセルを飲み込むのを良く見ながらね。
※下を向かさないように押えながらすばやくやっちまいます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

天然木イチイって床柱に使ったりするあの木ですよ。
すっごいイイモノ頂いちゃって大事に使ってます。(って、ちゃあさん歩いてるけど。(;´Д`))

猫つぐら(猫ちぐら)発売中

猫つぐら(猫ちぐら)発売中です~(^^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2154

コメント(2)

ちゃさん、puyoさん、お疲れさまでした。結果が良くてなによりです。
ちゃあさんの投薬、大変ですね。たいぶ工夫されてますね。
天然木イチイのテーブルとイス、丈夫そうでいいですね。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん

twitter