糖尿病猫ちゃあさん、血糖値の検査

| コメント(2) | トラックバック(0)

パソコンが新しくなって、今までの画像(写真)編集ソフトが落ち着かなくて(?)写真の処理が面倒になって、いろいろ日記が遅れてしまった・・・(^-^;

ちゃあさん、8日の土曜日に血糖値の検査で病院に行ってきました。

パソコン部屋ですよ
この頃は、ちょいちょいパソコン部屋にやってくるちゃあさん。

血糖値は、 GLU 57mg/dL。※正常値(71~148)
体重は、4.72kg。

血糖値が低すぎで、インスリンの量が減りました。
保護っ子ストレス(たぶん)で、血糖値高めになっていてインスリン量増やしていたんですが、保護っ子がいなくなってストレスもなくなって血糖値も戻ったのかもね、ってことでした。

おめぐさんと猫つぐら丸形仲良しベッドを挟んで
猫つぐら丸形なかよしベッドをはさんで、おめぐさんとこんな感じ。

体重は、4.72㎏でいい感じでした。

トイレの上
トイレの上。(〃▽〃)こんな感じで、あちこち探検もしますよ。

血糖値が低すぎで危ないときはブドウ糖を飲ませるんですが(まだそんな風になったことはありません)、それほどでもないってことで「帰ったらおやつ食べてくださいね。」って言われました。

猫つぐら丸形なかよしベッド
こんなところにも!

病院の先生に「体重に注意」「療法食を」って言われることはあっても「おやつ食べてね」なんて言われちゃってー!(@_@)
さっそく帰ってから、フィーメールとクリスピーキッスを食べましたよ。(^^)

おくつろぎ
すっかりくつろいじゃってました。(^^;

この頃のちゃあさんは、元気いっぱい活動的(?)でごはんもしっかり食べて。
おやつもちょいちょい食べてます。(;^ω^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

ちょっと写真の編集ソフトをいろいろ試したりしたので、写真のサイズがバラバラになっちゃいました。(^-^;

浅間温泉げんき市フリマ参加します!

浅間温泉げんき市フリーマーケット
4月15日(土)9:30~12:00(雨天中止)ホットプラザ浅間前広場(松本市浅間温泉3-16-3
※都合によりネコと動物愛護の出店は11:00頃までになります。
ネコと動物愛護ボランティア活動のためにフリマに参加します。
春~夏物衣類、バッグ、靴、雑貨など、いつもの詰め放題がいっぱい!(^-^;
猫堂商品やZaneliさんからのチャリティークッキー他もありますよ~♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1965

コメント(2)

ちゃあさん、元気でよかったです。活動的になってきてなによりです。
シニアにゃんこなので、無理しないでくださいね。
4月15日は春らしい晴天だといいですね。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter