器用な猫 おめぐさん

| コメント(4) | トラックバック(0)

をちびがちゃあのことダメになっちゃってから、ちゃあは主に寝室隔離生活。
他のみなさんとはばったり会ったりしないようにキッチンと廊下の境のドアをしっかりしめるようにしているわけですが。

めぐちゃん

おめぐさん

ドア

ドア

開けられるように

開けられるように

なりました。

なりま"じだ。(〃^∇^)

をちびとぺこちゃんは開けられません

をちびとぺこちゃんは開けられないので、後ろで待っていて

開いたら着いて行きます~

開いたら一緒に着いて行きます~(´∀`*)

おめぐさん、夜寝るとき私がドアをしっかり閉めて寝室に行っちゃうのがイヤみたいで、一緒に寝たくてこのドアの前で鳴いて呼んでいたりしたけど。
なぁ~んかめぐの声が近くなったな~と思って寝室のドアを開けてみたら、寝室のドアの前にいた!ってわけ。(^◇^;)
それ以来、めぐが行きたいと言うときは、寝室で一緒に寝るようになりました。

寝室のドアは今のところ開けようとしているところは見たことないです。
廊下側に引かなくちゃいけないから難しいでしょうねぇ~っつーか開けないでねー( ̄◇ ̄)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

めぐちゃん、ドア開けられるようになった、というよりは、今まではストッパーで完全に閉まらないようにしてあったから開ける必要がなかったんだよね。
もともとこれくらいのことはできたってことかもね。
めぐちゃんは器用な子。(*^。^*)
ちょっと困るけど。(;´Д`)

ぺこちゃん里親募集!
ぺこちゃん里親募集中!よろしくお願いします。(__)

ぺこちゃんは鳴いて訴える派(?)だね。(´∀`*)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013

ネット販売では全国各地の方からご注文いただき、本当にありがたいことです。
ありがとうございます。(_ _)
もっともっと売れないといけないのでどうぞよろよろよろしくお願いいたします。(m_m)

猫堂ブログ 活動日誌
猫堂ブログ 活動日誌

「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013」日付ページ写真ご紹介(2/4)
日付ページの写真、4~6月のご紹介です。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/643

コメント(4)

私の歌の先生のお宅の猫ちゃんも家中のドアも引き戸も開けて自由に出たりはいったり…。 おばあちゃまに「開けたら閉めていきなさい!」と言われているそうです。 賢い子ですよね~。 ウチのは網戸も開けられずにお座りをして鳴くばかり。 かわいそうな脳みそです(笑)。 

○ ちゃあさん、人間に進化しています。モーどこでもOkですねー。
カギ持たせて、帰りは自分で開けて入れるんじゃないかな…。
 みんな、ちゃあさんを見習うのだよ…    

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい

twitter