ちゃあさんの爪とぎソファと血糖値検査

| コメント(4) | トラックバック(0)

ちゃあさん

爪とぎソファ(オットマン)

爪とぎソファ(オットマン)も使ってます。( ´艸`)

カメラ目線?

ちゃあさん、やせても丸いことには変わりないね。(^_^;

おなかはこんな感じ

で、今日は血糖値の検査で病院に行ってきました。
昨夜取ったオシッコ持参で尿検査もありました。

病院の待合室にて。

血糖値 GLU 291mg/dL。※正常値(71~148)
体重 4.12kg

前回よりは、血糖値が5mg/dL低くなって、体重が0.02kg増えました。
じんわり良くなってる感じ。^_^;

でもやっぱり、この時間(血糖値がいちばん低い時間帯)にこれだけ高いってことはやっぱり高いってことで、インスリンの量がまたちょっと増えました。
一日2回ではこれ以上は増やせないってことで、インスリンMAX!(!_+)
低血糖も怖いので、血糖値が低くなる時間帯にごはんを食べて1日4食にすること、ってことで。
これで多飲多尿が改善されるかな。
低血糖気をつけてがんばろうね~。

次回は2週間後になって、そのときに全項目の検査をするとのこと。
飲み薬が続いているカリウム(今日は正常値だった)と、肝臓の数値も見ていただいて飲み薬が減る!といいなぁ。

猫の手作り爪とぎ

猫の手作り爪とぎ、主に製作してくださっているのは、通所者さんの送迎などをされている所員さんで、元ギター職人さんなんですってよ。
肉球デザインと製法などの発案者さんで、細かなサイズや微妙な形状などもキッチリ丁寧に心を込めて製作してくださっています♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

それから、ハガキが届いていたちゃあさんのワクチンは、昨年接種時から3年後でいいってことになり、2年後に延期(?)になり、わざわざ証明書の日付を変更して再発行してくださいました。
てことは、をちびもそうかなあ?をちびは7月だからまたハガキ来たらまた聞いてみよっと。(^_^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2139

コメント(4)

ちゃあさんと爪とぎオットマンは、切れない仲ですね。
ちゃあさんの健康状態、良い方向に向かっていて何よりです。
次は2週間後ですね。ワクチンは2年後で決定ですね。ワクチンの接種は年齢に
関係してるのですかね。う~む?

〇 ちゃあさん血糖値が心配・・・
 人間のごはんみたいに、フードに炭水化物が入っているのかな…?
 甘いチュールとかあったらいいのにね…
        <ののちゃんより>

コメントする

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん

twitter

猫友日めくりカレンダー


猫友日めくりカレンダー