ままよちゃん、正式譲渡決まりました!

| コメント(2) | トラックバック(0)

トライアル中だった保護猫ままよちゃん、里親希望者さまより「正式譲渡で」とご連絡いただきました♪
ままよちゃんはもちろんですが、ゴンちゃん(1歳のおにいちゃん猫ちゃん)、ご家族さま、みなさんでがんばってくださいました。
特に、ままよママさんとはLINEでやりとりしながら、ゴンちゃんとのからみ動画を見させていただきながら、だんだんイイね~などと経過を相談していました。
おかげさまで、ゴンちゃんおにいちゃんにも、妹にしてやってもいいかも?くらいな感じになってきまして、正式譲渡となりました。
ほっ。(*^^*ゞ

これで、保護猫4匹はすべて新しい家族へと送り出すことができました。

保護

すべてはここから始まったのでした。
2016年9月15日、とあるお宅の庭にいた子猫たち、預かってもいいよと言ってくださったボラさんの一声で、あわててホームセンターでキャリーバッグを買って(その後いつも登場していたピンクのキャリー、ネコと動物愛護で購入させていただきました)、庭から保護。
捕獲器とかそんなんじゃなくて、素手でぴゃーっと捕まえてキャリーに入れました。

預かりボラさん宅

預かりボラさん宅ではみんな仲良く2段ケージ暮らし。
病院で、ワクチン、血液検査。のちに胃腸炎もやったり。

寿丸ちゃんと茶々丸ちゃん

その後、10月にキジトラくん(現:寿丸くん)の譲渡かが決まり、3匹となり。
みんな大きくなってきてケージ暮らしも狭いし、里親さんも決まらないし、うちに来てもらって自由にしてブログで里親募集がんぼろー!ってことになり。

3ニャン里親募集がんばりました

我が家での里親募集が始まりました。
みんな良い子で抱っこ大好き、ブラッシングも爪切りもされるがまま、なんでもさせてくれる子たちだったので、仮名を されるがままお、されるがままみ、されるがままよ、としたのでした。
※里親募集するとき仮名大事だと思います。

我が家といえば

5ニャンで猫草

いっきに大所帯となり、ちゃあ部屋にいるちゃあさんをのぞき、いつも5ニャンでワチャワチャ生活。

ゾッ

我ながらゾッとして引きました・・・(^◇^;)

3ニャン外観察♪

寒い朝も、窓を開けて外観察。3ニャン仲良し♪

1月、最初に決まったのがコムギちゃん(旧:ままみちゃん)

クルミさまとコムギちゃん

クルミおねえさまがいらっしゃるおうちに迎えていただきました。

ふたりの外観察

外観察はままおくんとままよちゃんに。

続いて、はるちゃん(旧:ままおくん)も希望者さんが現れ、「ままおくんかわいいままおくんかわいい」のおかあさんの元へ。

けんちゃんとはるちゃん

3ヶ月だけおにいちゃんのけんちゃんととっても仲良しになりました。

そして、残るはままよちゃん、実はネットの里親募集サイトから数々のお申し込み、遠方だったり条件が合わなかったりでなかなか話が進まず、お見合いまで来ていただいたけどどうしても条件譲れずお断り、トライアルに出発するも半ストで出戻り・・・(__;)

ひとりで外観察

ひとりで

外観察

外観察。。。

でもでも、ままよちゃん希望は後を絶たず。
大きくなってから、その可愛らしさとなつっこさで大人気でした。

そして、お見合い、トライアルを経て、正式譲渡のご連絡をいただけました。

よろしくおねがいします

ゴンちゃん、よろしくお願いしますね♪

うちに保護子猫たちが来て依頼、ブログやフェイスブック、インスタなどを見てくださっている方々には、いっぱい応援をいただきました。
そして、決まるごとに「おめでとう」を。ダメになるたびに「がんばって」とコメントをお寄せいただきました。
自分でも、あー決められなかったー、お断りしなくちゃー、あーダメだったかーとそんなくりかえしでしたが、見ている方々もあきれてたんじゃないかと思われ、おつきあいいただきいつも応援してくださり感謝感謝です。(__)

いちばん最初に「預かってもいいよ」と言ってくださったボラさんのおかげで助かった命たち、チビッコ時代の大変な時期を本当にありがとうございました。
ちゃあさん、おめぐさん、をちび、ストレスもいっぱいあったし、みんなの仲もアブナクなったりで申し訳ないことをしちゃったね。(__*)

9月から約半年間、されるがきょうだいに関わってくださったすべてのみなさまに感謝です。
ありがとうございました。(__)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

ままよちゃんは頭が良くってデリケートなところもあるので、正式譲渡契約でお伺いするのはもう少し、新しいおうちの環境に慣れてからがいいかなと来週の予定にさせていただきましたよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1946

コメント(2)

ままよちゃんの正式譲渡、おめでとうございます。幸せになってください。
ゴンちゃんと仲良くのんびり楽しくすごしてください。
されるがきょうだいのみんなが幸せになりますように。
puyoさん、おめぐさん、をちびさん、約半年間、お疲れさまでした。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん

twitter

猫友日めくりカレンダー


猫友日めくりカレンダー