仲良し?

| コメント(6) | トラックバック(0)

あれ?

コレは仲良し?

黒い色のマットなんてあったっけぇ?

ぺこちゃんぺっちゃんこ(^◇^;)

ぺっちゃんこになったぺこちゃんでした。(^0^;)

-----

えっと急に事件(?)が起こり、只今深刻なことに・・・

ちゃあさん深刻です・・・

先週金曜日に、ぺこちゃんがちゃあを追いかけて(たぶん遊びたかった)、ちゃあが怒ったら、ぺこちゃんが追いかけて、それに加勢してなぜかをちびも一緒に追いかけて、本当のケンカになって。
ちゃあがものすごい悲鳴(人間みたいな)をあげて逃げて。
ちゃあもをちびも首輪がはずれて、毛がいっぱい抜けるほどの状態。

それが土曜日にも同じことが起こって。

なにしろをちびが背中の毛を総立ちにしてしっぽボンボンふくらませて怒っているのは生まれて初めてで。
初対面の猫にも人にもすっごいフレンドリーで自分から寄っていくをちびが信じられない怒りよう。

ぺこちゃんがいじめられたと思ったのか・・・?

土曜日は、もう一回、ちゃあがぺこちゃんに追いかけられて怒って、本当のケンカのようになって、またちゃあがものすごい悲鳴をあげて逃げて。
また毛が抜けてものすごいことになって。

その後、なぜかをちびがちゃあを見ると背中の毛がボボボボーっと逆立ってきて今にも飛びかかりそうになって。

それ以来、廊下とキッチンの境のドアをしっかりしめて、ちゃあだけ寝室と廊下にいてもらってます。

ケンカのとき、めぐは、あの地震のとき隠れたドアの隙間に隠れておびえてしばらく出て来なかった。
ほどの大惨事(?)でしたのよ。はぁ~(..;)

ネットで検索したら、そういうことはある、ってことだけど、仲直りするかどうかは、しばらくすれば大丈夫って書いてあるところと、数ヶ月とか一生ダメな場合もある、と書いてあるところもあって・・・

とりあえず、ちゃあは、小さい頃からひとりでお留守番してたし他の子と仲良くしたいわけじゃないので、私がいれば大丈夫って感じ。
向こうでできることは寝室に用事を持ち込んだりしてなるべくちゃあといる時間を作ったりしています。
ちゃあも、少し開いた窓から外を見たりひとりで悠々お昼寝したり、他の子を気にしなくていいことはいいみたい。

めぐは大丈夫なので、毎日めぐだけちゃあの方へ来る時間を作ったりしています。

そんなわけでちょっと様子見ようかなというところ。

みんな一緒に遊んだりできるようになって良かったなぁ~って思ってたのにぃ~
たのむよ~(ToT)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

ぺこちゃん里親募集!
ぺこちゃん里親募集中!よろしくお願いします。(__)
1匹だけで可愛がってくれるところの方がいいのかな?

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013
9月23日「動物愛護フェスティバル2012インこもろ」に「猫堂」ブース出店、販売いたします!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/622

コメント(6)

ウチのにゃん’sは、先住猫は仲良しで添い寝も一緒抱っこも、猫ベッドも一緒でしたが、生後2か月のオスの保護猫をうまくやれるだろう♪と飼う事にしたら、初めはゲージ暮らしから入ったのですが、先住のオス猫が、子猫の成長と伴って病気になった事もあってか?添い寝やなめ合う事は、出来ませんでした。今でも、メスの先住猫とは、添い寝はしませんが、お互いの事は認め、どこ行った?と一方に聞くとだいたい教えてくれます。子猫の時、ちょびがソファーベッドの中に入り込んで行方不明になった時は、びー子、ちょびが居ない?と聞くとソファーの隙間に顔を突っ込んで教えてくれました。猫は、好んで争いは避けるタイプが多いので、無理に一緒には、してません。例えるなら、居るのが当たり前の存在のようです。

おじゃまします。
急にびっくりしてしまいました。心配ですね…
またいつものみんなに戻って、落ち着いてくれると良いです。

ちゃあさん(涙)、ちゃあさん(涙)、ちゃあさん…(号泣)

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter