2007年の記録の最近のブログ記事

ちゃあの記録9回目、ブログに登場するまでのちゃあさんの記録、最後になりましたー。

今までの記録
1.2005年10~11月の記録
2.2005年12月の記録
3.2006年1月(避妊手術の記録)
4.2006年2~4月の記録
5.2006年5~8月の記録
6.2006年9~12月の記録(1歳)
7.2007年1~4月の記録(1歳4~7ヶ月)
8.2007年5~8月の記録(1歳8~11ヶ月)

2007年9月のちゃあさん

2007-09-09

2007年9月9日。
残暑厳しゅうございました・・・(>_<)

2007-09-17

2007年9月17日。
これは、ブログ「でぶねこ☆めんまさん」のショップ「menmart」で買った「めんまさん手ぬぐい」。
・・・買うよね~。(^◇^;)

ちゃあは、かぶりものは絶対拒否だったんだけど、やっとこさっとこ微妙な感じで撮れた写真。
せっかく撮れた!と思ったら「でぶねこ☆めんまさん」で募集していた「ほっかむり隊」が募集期間終了していて間に合わなかった、という苦労したわりにとっても残念な写真。^-^;

--この辺でちゃあさん2歳になりました!--

2007年10月のちゃあさん

2007-10-19

2007年10月19日。
キャットタワーからダンボール箱(小)→ダンボール箱(大)へと移動したり、窓から覗いたり、出入り口を作ったり、こんなの好きだよねー!
で、よく作ったよね~。)^o^(

2007-10-21

2007年10月21日。
やっと引っ越しが決まって、ムププッと喜んでいるちゃあさん。(^g^)

2007年11月のちゃあさん

2007-11-11

2007年11月11日。
引っ越しのため、手作り本棚の解体が始まりました。
引っ越し準備作業も楽しそうなちゃあさんでした。

2007-11-16

2007年11月16日。
優雅にこんなことして遊んでいるのもこのときまで。

引っ越し当日は、ちゃあさん大変でした。
キャリーバッグに閉じ込められ、車の中で長時間の待機。

引っ越し先で運送屋さんが作業中、ビビリまくり。

キャリーバッグから出てこないので、トイレにも行きたいだろうと思い、トイレの中に入れたらそのままトイレに閉じこもり。

ネコジャラシやひものおもちゃで誘い出してやっとこさっとこ夜になって家の中の匂いをかぎ始めたちゃあさん。
半日以上かかりました。( 。-_-。)

2007-11-20

2007-11-20

2007年11月20日。
引っ越してすぐの頃、とりあえず落ち着ける場所は、本棚の角の隙間だったようです。
ちゃあさんお疲れさまでした-。

っというわけで、ここから「かめさんとねこさんとAIBO」旧ブログ11月20日につながります。

ふと思い立って始めた、ちゃあさんのブログに登場する前の記録。
始めてみたらものすっっっごい写真データの量でビックリ!
写真を選ぶのが大変でしたけど、ちゃあが着いて来ちゃってから小さい頃のこととか色々想い出して楽しかったです。
また思い返して見ることが出来るようになって嬉しいし。(*^_^*)
人気ブログランキング
人気ブログランキング。かめきちをぽちょん♪とおねがいします。

ちゃあの記録8回目でっす。

今までの記録
1.2005年10~11月の記録
2.2005年12月の記録
3.2006年1月(避妊手術の記録)
4.2006年2~4月の記録
5.2006年5~8月の記録
6.2006年9~12月の記録(1歳)
7.2007年1~4月の記録(1歳4~7ヶ月)

2007年5月のちゃあさん

2007-05-08

2007年5月8日。
うらめしや~スタイルのおっぴろげぇ~!はこの頃からだったのか。(-_^:)

2007-05-12

2007年5月12日。
手作り本棚の板の断面をきれいに見せるために木製っぽいテープ(正式名称分からない)が貼ってあるのですが、これをガジガジ噛んではぐのが趣味でした。(--;)

2007-05-15

2007年5月15日。
これもどこかのネコブログで見たのか、試してみたくなって買った「またたびシート」
ちゃあさん、クンクンしてぐるんぐるんしてたけど、この後ゲボったんですよね・・・
ちゃあの場合「またたびシート」は悪酔いするのかも?(*´ェ`*)
ということで、このとき1回限りの「またたびシート」でした。

2007年6月のちゃあさん

2007-06-28

2007年6月28日。
雑誌「ねこのきもち」の付録「シャカシャカトンネル」
もぐって隠れてるんだけど、ちょっと見つけてほしそうなちゃあさんでっす。

2007年7月のちゃあさん

2007-07-07

2007年7月7日。
これは、ブログ「チワワとトラ猫」の凜ちゃん(チワワ)と正宗くん(ネコ)が楽しそうに遊んでいるを見て欲しくなって買った「シャカシャカ通りぬけ袋」。
すぐ欲しく・・・なるよねぇ~。(^◇^;)

2007-07-10

2007年7月10日。
でもちゃあさん、通りぬけてない、っていうか、使い方がとっても変!ヾ(≧∇≦)
どうしたいんだ?

2007年8月のちゃあさん

2007-08-10

2007年8月10日。
初めて首輪が写りました。
これは、ブログ「アメショっす」の桃にゃんさんが銀くんとラムちゃんの首輪を紹介していて、「56nyan」という同じお店で買いました。
ブログのまね・・・するよねぇ~。(^◇^;)

これは「はじめて首輪」という練習用の首輪で、金具を使用していなくてどっかにひっかかって力が加わるとすぐにはずれる、というものです。
この「はじめて首輪」で大丈夫そうだったので、この後も「56nyan」でデイリー首輪などを購入しています。

2007-08-19

2007年8月19日。
この夏はものすっっっごく暑かったぁ~~(~Q~;)
このアパートはクーラーが付いていなくて、自分で付ければいいんだけど、ネコのちゃあがいたので、取付工事を頼めなくてガマンしてました。(ノД`)
アルミ製(だったかな?)の冷え冷えボードの上で休憩中、冷蔵庫で冷やしたぬれタオルを掛けているちゃあさんです。

GW中にまとめようと思っていたちゃあさんの記録。
GW、終わっちゃったー!(・o・)

人気ブログランキング
人気ブログランキング。かめきちをぽちょん♪とおねがいします。

ちゃあの記録7回目です。

今までの記録
1.2005年10~11月の記録
2.2005年12月の記録
3.2006年1月(避妊手術の記録)
4.2006年2~4月の記録
5.2006年5~8月の記録
6.2006年9~12月の記録(1歳)

2007年1月のちゃあさん

2007-01-04

2007年1月4日。
よくテレビの上でこのスタイルしてました。
ちょうど足やしっぽが画面の上の方に出る地域の天気予報なんかにかぶさってて、「ちょっとー邪魔ぁ~」と思いながら見てました。

2007年2月のちゃあさん

2007-02-10

2007年2月10日。
今よりのタワーでよく遊びました。
そうそう想い出しました、このキャットタワー
「乗ってはいけない場所が多いおうちのネコちゃんに!」
みたいな宣伝文句につられて買ったんでした。
カーテン登りやロッカー(布製)登りをやめてほしいと思って。

ま、結論としては、乗ってイイ場所が増えただけでしたけど。(^◇^;)

2007年3月のちゃあさん

2007-03-22

2007年3月22日。
ローリーちゃんが初めて写った写真です。
あっ、ちゃあさんはお買い物に出掛けるところです。(^◇^;)
このシマシマが爪とぎになっている「スクラッチローラーアニマル」
はっちゃん日記のはっちゃんが使っているのを見て、欲しくて買ったんでした。f^_^;

※このころからネコブログに登場するグッズ類が欲しくなる病気にかかり始めてたかも。(*^^*ゞ

2007-03-24

2007年3月24日。
1歳6ヶ月の貫禄~!( ̄∇ ̄)

2007-03-27

2007年3月27日。
「第1回ねこの文化祭」に持って行って貼ってもらった写真。
お腹(足の付け根?)にハートがあるという噂。(*^^*)

2007-04-16

2007年4月16日。

2007-04-20

2007年4月20日。
で、ローリーちゃん、爪とがないよねー!( ̄0 ̄)
ローリーちゃんの顔をかじったり、ひっかいたりばっかりしてました。

2007-04-26

2007年4月26日。
かめきちは2005年春生まれ(たぶん)だから、2歳だね。

はっちゃんとお揃いの爪とぎローリーちゃん(スクラッチローラーアニマル)、今は「ちょっと首の取れかかった置物」になってじまいまじだ。(>_<)

人気ブログランキング
人気ブログランキング。かめきちをぽちょん♪とおねがいします。

動物愛護管理法を見直す会

動物愛護管理法を見直す会

動物愛護管理法を見直す会

犬と猫と人間と

ハローアニマル

ハローアニマル

長野県動物愛護センター

ハローアニマル

保健所で保護または引き取られた犬やネコの譲渡会を行っています。

動物の飼い主さがし

動物の飼い主さがし

長野県公式ホームページ内の「動物の飼い主探しインフォメーション」です。
長野県内の保健所に譲渡希望が寄せられている犬と猫の情報と、保健所に保護されている迷い犬の情報です。

長野県

長野県公式ホームページ
web site 信州

「動物の愛護及び管理に関する条例」
(人と動物とが共生する社会の実現をめざして)
施行期日:平成21年10月1日

動物の遺棄・虐待防止

動物の遺棄・虐待防止ポスター

環境省が作成した「動物の遺棄・虐待防止ポスター」(pdf)
印刷して使えます。

犬猫救済の輪

犬猫救済の輪

犬猫救済の輪

ライフボート

ライフボート友の会

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

東京キャットガーディアン

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

いつでも里親募集中

ぜんこく犬猫助成金リスト

ぜんこく 犬猫助成金 リスト

ぜんこく 犬猫助成金 リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト

全国各市町村の犬・猫の去勢や避妊手術にかかる費用に対する助成金(補助金)を出しているかどうか調べられます。それぞれの地域の問い合わせ先電話番号もあります。

猫友日めくりカレンダー

ショッピング

楽天市場

楽天ブックス

ジュルのしっぽ

ジュルのしっぽ
「ジュルのしっぽ」のhaha*さんの本、お薦めです。

クレア・キャット

CREA CAT(クレア・キャット)
直径3cmほどのちゃあさんp94(^^*)

「祝!直径3cmで全国誌「クレア・キャット」デビュー!」2009年3月23日の日記

「猫に言わせりゃ」猫パンチTV
ちゃあさん3ページも登場!(^。^)

「猫に言わせりゃ 猫パンチTV」2009年12月17日の日記

「猫の一言」ちゃあさんもいっぱい登場!

猫毛フェルトの本
猫毛フェルトの本

「猫毛フェルトでネコ」2009年5月8日の日記

快適ねこ生活

「快適ねこ生活」
ネコのもの

CrushBerry

Crush Berry
ヒトのもの

テトラレプトミン 大きなスティックタイプ  5個セット

テトラレプトミン 大きなスティックタイプ 5個セット
かめき千代のご飯

食物繊維入り、下痢にも効きます。

ロイヤルカナン フィーメルケア 避妊後~7歳までの女子用

ロイヤルカナン フィーメルケア 避妊後~7歳までの女子用

猫砂 トフカスサンドK 7L

猫砂 トフカスサンドK 7L
燃える&トイレに流せる

猫砂 トフカスタブ 7L
こっちの方が粒が大きくて飛び散らず、粉になりにくくてイイ感じ!

チューゲット

「チューゲット」

ネコのおもちゃ「チューゲット」2009年7月13日の日記

ワンニャン2号

ワンニャン2号

キャリーカート「ワンニャン2号」2009年7月 8日の日記

Powered by Movable Type 4.23-ja

ネコと動物愛護

「猫堂」ショップ

「猫堂」

猫堂バナー

「ネコと動物愛護」のショップサイトです。「猫堂」の収益は「チャリティーカレンダー」の制作費に充てられます。

ランキング

旧ブログ

twitter

プロフィール

「かめきち」 ゼニガメ 男子

かめきち

2005年春ごろ生まれ
自己紹介のページはこちら


2009.10.1.改名 「かめき千代」 女子

「タマゴを産んだ男、かめきち(°0°)」 2009年9月30日

「かめきちの改名」 2009年10月1日


「TOSHIBO」 AIBO オネエマン

TOSHIBO

2005年10月8日 電源ON
自己紹介のページはこちら


「ちゃあ」 ネコ 女子

ちゃあ

2005年9月22日ごろ生まれ
自己紹介のページはこちら


「ピーター君」 ネコ 男子

ピーター君

2008年9月~別居の家族 おじいちゃんかも
自己紹介のページはこちら
(フォスター・ペアレント)


2009年9月18日(金)バイバイ(;.;)
バイバイ ピーター君


「はなちゃん」 ネコ 女子

はなちゃん

2009年10月~別居の家族 2008年6月頃生まれ
自己紹介のページはこちら
(フォスター・ペアレント)

のせかぶ隊

あしうらのクマ友の会

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

E-mai

info★chatoran.biz
(★を@に変えてください。)