ネームホルダーの最近のブログ記事

このたびさらに柔らかい素材で生まれ変わって新登場いたしました、猫堂オリジナルの猫の首輪用迷子札「ネームホルダー」、大小サイズ違いのセットをご用意させていただきました。

■ 猫の首輪用迷子札 ネームホルダー 大小セットA(大ブル-/小ピンク)
 猫の首輪用迷子札 ネームホルダー 大小セットA(大ブル-/小ピンク)

 猫の首輪用迷子札 ネームホルダー 大小セットA(大ブル-/小ピンク)

大(ブルー)縦6cm×横4cm、小(ピンク)縦5cm×横3cm

■ 猫の首輪用迷子札 ネームホルダー 大小セットB(大ピンク/小ブルー)
 猫の首輪用迷子札 ネームホルダー 大小セットB(大ピンク/小ブルー)

 猫の首輪用迷子札 ネームホルダー 大小セットB(大ピンク/小ブルー)

大(ピンク)縦6cm×横4cm、小(ブルー)縦5cm×横3cm

色違いで2種類の大小セットをご用意いたしました。
ネームホルダーの使い心地を試してみたいというネコちゃんワンちゃんにお薦めです。

ネームホルダー、猫の首輪用迷子札、装着例

チャーム型のぶらさがるタイプの迷子札が苦手な猫ちゃんにもストレスなく着けていただけると思います。
万が一の備えとして、猫ちゃんの首輪には飼い主の連絡先が分かるように、迷子札を付けておきましょう。

猫の首輪用迷子札、ネームホルダー販売のページはこちら

猫堂バナー
猫堂

猫堂オリジナルの猫の首輪用迷子札「ネームホルダー」が、このたび、素材がさらに柔らかくなって新登場!です。

2011年に販売を始めて4年余りがたち、年数の経過とともに底部分の触り心地が徐々に固くなってきているような気がしまして、素材の変更を試みておりました。
そして、このたび、数年たっても柔らかい素材に変更し新たに発売させていただくことになりました。
新しい素材は医療用品にも使われている素材で、年数とともに若干黄色っぽくなってはきますが、触り心地は最初とかわらず柔らかいままです。

ネームホルダー、猫の首輪用迷子札

パッケージも新しくなりました!

ネームホルダー、猫の首輪用迷子札、大きさ写真

サイズは、5cm×3cmと6cm×4cmの2サイズあります。
6cmの方は、犬の首輪にも使っていただいております。

ネームホルダー、猫の首輪用迷子札、巻き方記入例

ネームホルダーの中に入っている用紙に電話番号や名前などを記入し、首輪にくるっと巻きます。
両面テープが着いておりますので、しっかり留めて出来上がりです。

ネームホルダー、猫の首輪用迷子札、装着例

チャーム型のぶらさがるタイプの迷子札が苦手な猫ちゃんにもストレスなく着けていただけると思います。

猫堂の地元でも、猫や犬の脱走や迷子が多く、保健所や個人に保護されることがありますが、首輪に連絡先が書いてなければ飼い主さんの元へ返す手段がありませせん。

「うちの子は外に行かないから大丈夫」と思っていても、雷や花火などでパニックになり脱走してしまうこともあるかもしれません。
また、うっかり開けたドアや窓からそろりと出てしまうこともあるかもしれません。

そんな万が一の備えとして、猫ちゃんの首輪には飼い主の連絡先が分かるように、迷子札を付けておきましょう。

猫の首輪用迷子札、ネームホルダー販売のページはこちら

猫堂バナー
猫堂

猫堂オリジナルの猫の首輪に着ける迷子札「ネームホルダー」の取付例をご紹介します。
(写真のネームホルダーは、幅3cm×高さ5cmのものです。)

ネームホルダー1

ネームホルダーに入っている色紙に猫の名前やメッセージ、連絡先電話番号を記入しますが、こちらは、パソコンで入力して印刷した用紙をテープで貼り付けてあります。
入力する文字のサイズは6ポイントくらいです。

ネームホルダー2

ネームホルダーに着いている両面テープが裏側になるように、色紙を入れます。

ネームホルダー3

両面テープで貼る前に、一度巻いてみて、長さが長すぎる場合は切っておきます。
(はさみで簡単に切れます。)
その切り口をテープでふさいでおくと、洗濯したときも水分が入りにくく長くご使用いただけます。

ネームホルダー4

首輪にくるりと巻いて、両面テープをぴたっと貼れば出来上がりです。

猫堂オリジナルの猫の首輪用の迷子札、ネームホルダーは、素材や大きさを変えて何度も試作し、猫ちゃんに優しい素材のこの形になりました。
大きさは幅3cm×高さ5cmと、文字が書きやすい幅4cm×高さ6cmの2種類があります。

飼っている猫ちゃんが地震や雷などに驚き、パニックになって思わぬ場所から脱走してしまったとき、連絡先が分からなければ自分の家に帰ることが出来なくなってしまいます。
そんな万が一の備えとして、猫ちゃんの首輪には飼い主の連絡先が分かるように、迷子札を付けておきましょう。

ネームホルダーの販売ページはこちら

猫堂バナー
猫堂

2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

猫堂オンラインショップ