「猫堂」の手作り首輪はパリッとやわらか!

| コメント(0) | トラックバック(0)

「猫堂」の手作り首輪は、やわらかな布製なのにパリッと形が整って猫ちゃんが長く使ってもくにゃっと折れ曲がりにくい首輪です。

手作り首輪芯材画像

首輪の中に入っているこの透明な薄い芯材がパリッとさせてくれます。

手作り首輪アイロンがけ画像

その芯材を中に入れながらアイロンをかけます。

手作り首輪ミシン画像

家庭用ミシンと手縫いで丁寧に縫製しています。

特に、首輪については、
・型くずれしにくいこと
・縮みにくいこと
・チャームや鈴などを付ける引っ掛けひも付けてほしいこと
など、細かな注文をさせていただき縫製してもらっています。

ちゃあの首輪は、いままでネットショップで購入していましたが、店長の貫禄か首の中に埋まってしまって、せっかっくの可愛い首輪が縦に折れ曲がってしまうのが気になっていました。
また、洗濯すると布が縮むのか、バックルがゆるくなって首輪を着けているうちに長さがゆるくなってしまうことがありました。

「猫堂」の手作り首輪は、
・縫製前に水洗いすることで、洗濯をしても縮みにくくなりました。
・中に芯材を入れることで、着けているうちにヨレたりしにくく、洗濯をしても型崩れしにくくなりました。

我が家では、洗濯は手洗いが主ですが、小さなネットに入れて洗濯機で洗ってみましたが、型くずれや縮みは感じませんでした。

また、猫ちゃんによっては、鈴を付けたり、チャームを付けたりすると思い、引っ掛けひもを付けました。
販売している首輪によっては鈴やチャーム付きの場合もあるかと思いますが、引っ掛けひもだけ付いていれば、他の首輪が古くなってもチャームや鈴は使い回しがきくとと思ったからです。

柔らかな布製の長く使える工夫がいっぱいの「猫堂」の手作り首輪、ぜひお試し下さいませ。(*^_^*)

猫堂バナー
猫堂


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/8

コメントする

2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

猫堂オンラインショップ