やっぱり、ね。

| コメント(2) | トラックバック(0)

おめぐさんの

おめぐさんのあくび

あくびは

顔より大きい

顔より大きい~~~(* ´艸`)

外観察猫

朝の外観察も気持ちイイ季節になってきましたよ。(*^-^*)

ブラッシング

夜はブラッシングしまして~

をちび来るよ

するとをちびが必ず来ます。(〃艸〃)

ネットで買った猫草

今回は、ネットで注文した猫草が届いたので~~~

おめぐさんの変顔

おめぐさん、鼻筋ー (* ´艸`)

ウエとベー

をちびのウエェ~とおめぐさんのベエ~

動画はInstagramから!

という変わりない毎日なのですがあ~~

4月18日 おめぐさんの病気
のときに取った腫瘍の中の細胞の病理検査の結果が出たと連絡を受け。
27日に治療についてなどのために病院に行ってきました。

車の中で診察待ち

病名は悪性リンパ腫(縦隔型リンパ腫)、しかもHigh grade。
末期ガンてことですね。

治療について、先生からの詳しい説明を聞きまして。
抗がん剤の種類や副作用のことや、治療の内容やスケジュールなどを聞いて、第1回は点滴が必要なので預けるかたちで、2回目からは通院でもできると。すぐに始めるのであればこのまま入院で始められると。(病院に行ったのが夕方の時間帯だったので)
抗がん剤治療であと約8か月(とは限らない、もっと長い場合も短い場合もあり)、ステロイドで約2か月(とは限らない、もっと長い場合も短い場合もあり)。いろいろなケースのことも聞いたけど、ものすごくおおまかには。(^^;) 

えとえと、ちゃあさんの闘病や看取りのあと、「延命はしない」と決めていて。
でも、決めていたけど、実際にするのはどうにもこうにも。(;゚Д゚)

すぐに返事できなくて、診察室に座ったままずーっと悩んでいて(いつもすっごい混んでる病院なのに、考えててくださいって言ってくださり(^^;))しばらくしたら先生が「決まりましたか~?」と声かけてくださり。
やっぱり、抗がん剤治療をこれから夜やるとか、ど~~~してもこのまま置いて帰ることができずに、ステロイドの飲み薬を出してもらっておめぐさんと一緒に帰ってきました。

甲状腺機能亢進症と血圧の投薬も今までどおり。
体重は3.62㎏でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

帰ってから今日まで、とりあえず、呼吸も落ち着いて、ごはんも食べられています。(^^)
病院の先生、親身に話してくださり、スタッフの方々も声かけてくださり、共感してもらえて少し落ち着いて帰ってこられてありがたかったです。(__)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024、おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集中

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024「おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集」始まりましたー(^^)/
ぜひ連休には写真を撮ってお送りくださいヨ~!

Instagram.jpg
Instagram

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@ 新発売やセールのご案内など配信してます。

猫堂
猫堂

LINEスタンプ発売中
【猫堂】にゃんこのあいさつ LINEスタンプはコチラ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2964

コメント(2)

こんにちは。 驚きました。 puyoさん、大丈夫ですか? めぐちゃんがお医者様の予想をはるかに超えた幸せな時間を過ごせますよう祈っております。  

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter