おめぐさん、通院の記録っと。

| コメント(2) | トラックバック(0)

気温はちょっと低いものの今朝も良いお天気で

ごきげんさん

ごきげんさんで

外観察

ひなたぼっこな外観察♪

なんだけどお~
前回から2週間は明日だけど、明日は祝日なので、今日病院ですヨ!

車の中で待ちます
※キャリーバッグのすきまから

明日祝日の月曜日だから混んでるだろうな~と思って覚悟して行ったけど、いつも混んでいる病院だからいつも通りの込み具合でした。(^▽^;)

で!

前回(3月7日)の復習から!

●T4が8.4μg/dlで明らかな高値、甲状腺機能亢進症との診断。(正常値 0.8~4.7)
●腎機能のSDMAが19μg/dlで高値。(正常値 0~14)

のふたつの問題がありまして。
今日は、昨日取ったオシッコ持参しまして、尿検査もしまして。

そしたら、尿検査の結果は問題なし正常!ってことで、前回の血液検査の結果が違ったかもしれませんね~てくらい正常で、腎臓については問題なしということになり安心しました。

そして、甲状腺機能亢進症の方は、0.7μg/dl(正常値 0.8~4.7)で、飲み薬が効きすぎってことで。
薬の量が半分になりました。

おめぐさんのあご
※キャリーバッグの中のおめぐさんのあご(* ´艸`)

それで、気になったことは、飲み薬が効くと体重が増えてくるってことだったんだけど、
今日の体重は 4.15㎏ とまた減ってしまったこと。
思い起こしてみれば、ごはんも好きなときに食べていて食べる量も少ないかな~と。
今日は、食欲増進の塗り薬をつけてもらってみまして、これで食べるようになってくれればいいかなと。
で、ちゃんと食べてるのに体重が減っちゃうってことになると、ほかの原因があるのかってことになるってことで。

食欲増進

帰ってきてからもさっそく食べたり、夜までの時間にもいつもより食べてるかなって感じ。(^^)
いつも、をちびの食物アレルギーに合わせて一緒のフード(低分子プロテイン、z/d)を食べているけど、おめぐさんに合ったフードのサンプルももらってきたので試してみようと思います。(*^-^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

腎臓は大丈夫だったので、甲状腺機能亢進症の投薬と、体重減らないようにがんばって、また通院は2週間後です。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024、おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集中

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2024「おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集」始まりましたー(^^)/
たくさんのご応募お待ちしておりますヨ~!

毎年9月に発売させていただいております「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー」は、収益のすべてが長野県内の犬や猫のボランティア団体(参加9団体)の活動に役立てられるカレンダーです。
そして、このカレンダーは、みなさまよりご応募いただきますワンニャンたちの写真で製作しており、みんなで作る犬猫のためのカレンダーとなっているのです!
ぜひ、みなさまからの写真でのご参加、とっておきの一枚のご応募お待ちしております。(__)

Instagram.jpg
Instagram

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@ 新発売やセールのご案内など配信してます。

猫堂
猫堂

LINEスタンプ発売中
【猫堂】にゃんこのあいさつ LINEスタンプはコチラ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2955

コメント(2)

こんにちは。 可愛いめぐちゃん、お薬ちゃんと飲めるのですね、良かった! お薬を飲めば治るというか、良い数値を保てる病気だそうです。同じ病気の人(人間)から日本語で教えていただきましたw 猫さん用の注射もあるようです。 がんばって一病息災で幸せに過ごしてくださいね~♡

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter