をちび、抗体検査と血液検査

| コメント(2) | トラックバック(0)

さなりんがいなくなって

おめぐさん

おめぐさんも

をちび

をちびも、なにも変わらず。(^^;)

つくづくきょうだい解散の儀が執り行われた後の保護部屋は

保護部屋

がらんどう。(* ´艸`)

ケージやトイレなどを片付けた後、ドアが開けっ放しになって

探索~

をちび、気になる情報を探索~~~(^▽^;)

テレビの後ろ

もう隙間に入られることもないだろうと、カーテンを引きやすくするためにテレビを前に移動したら、をちびが入った!(^^;)

確認完了!

部屋のあちこちを確認完了!(* ´艸`)

今日は、をちび、ワクチンの抗体検査と健康チェックのための血液検査で病院に行ってきました。

病院の待合室

体重 5.25㎏
月初めが5.3㎏だった(100g単位の体重計)から同じだね~。
そして、シニア猫ってことで血圧も測りまして、上が167ってことで、ちょっと高め。
140くらいが良くって、180を超えてそれが続くと投薬治療になるそうだけど、とりあえずちょっと高めってことで何もなし。
血液検査はオールオッケー、なにも問題なしでした!
昨年ちょっと気になったメタボも標準範囲内に戻っていて、ひとつMPV(平均血小板容積)てのが標準値より若干高値だったけど、特に問題なしとのこと!

食物アレルギーは療法食でコントロールできているし、お便秘問題も相変わらずコロコロぎみなうん子さんだけどお腹マッサージで1~1.5日くらいで出てくれているのでまあまあかなと。

抗体検査の結果が出るまでには1週間くらいとのことで、それによってはワクチンになります。

昨年、おめぐさんがこれで抗体足りてなくて、3月にワクチン打って、おめぐさんは1年で抗体足りなくなっちゃうってことが判明し、次回からは検査なしで毎年ワクチン打ちましょう!てことになっていて。
それが3月の予定だから、をちびの結果によっては、ふたり一緒に行ってワクチンと、おめぐさんはをちびと同じ検査しようと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

とりあえず、をちびは特に気になることが起こらなければまた1年後の検査で良いそう。
良かった良かった。(^^)

保護猫の里親募集中
現在トライアルがんばり中です!
さなちゃん⇒あんこちゃんの方が先に慣れて遊べるようになったそう。(^^)
りんかちゃん⇒きなこちゃんがまだ怖い怖い!になってしまうってことで、もうちょっとかかるのかな?がんばれー(^^)/


Instagram.jpg
Instagram

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@ 新発売やセールのご案内など配信してます。

猫堂
猫堂

LINEスタンプ発売中
【猫堂】にゃんこのあいさつ LINEスタンプはコチラ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2947

コメント(2)

こんにちは。 トライアル、うまく行きますように!

をちびちゃんのモデル歩きの画像(上から6枚め)、綺麗ですね~! 

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter