退院、からの乳歯のつづき

| コメント(0) | トラックバック(0)

18日、避妊手術が無事おわり退院してきましたよ。

まずはおしっこ

まずはおしっこ。
いつもよりいっぱい出ました。やっと落ち着いてできたんだね~。(^^)

仲良し寝子

当日は早めに電気を消して寝てもらうように・・・

翌日もごはんをいっぱい食べて、元気食欲変わりなし。

仲良しネコ

日中のお留守番時間も仲良く寝ているので

仲良し猫、里親募集中

こんな写真ばかり量産中!(*^-^*)

ついでに(?)(^▽^;)
おめぐさんとをちびも

めぐ&をちび

あいかわらず

仲良し猫

仲良し♪
(ほとんどはおめぐさんがいたところにをちびが入ってきてる)

そしてそして!すごいものをゲッツしてしまいました!

じゃーん!

子猫の乳歯(臼歯)

りんかちゃんの乳歯、検索したら臼歯って言うんですってよ。

りんかちゃんの歯磨き(慣らすために歯ブラシをかじったりしてるだけだけど)してたら、ほろりと出てきて!
歯がどうにかなってしまったかと焦ったー!
で、検索して調べてみたら乳歯の臼歯ってことでした~。(* ´艸`)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

そうそう歯が抜け替わる猫に関わるってこともないと思うけど、時期が来ると歯がむずかゆくなって物を噛んだりし始めるのがその兆候らしい。
つくづく姉妹(思い出してみると、今までのみんなもそうだったかなと)は2段ケージの屋上に置いた段ボール板をかじって段ボール紙をはがすみたいなことをし始めたのがそれだったのかなと思った。
今回のつくづく姉妹は、ふたり分の犬歯2本ずつ計4本と、りんかちゃんの臼歯1本をGET!
このあともどっちかのなにかGETできたらすごいよね~。(*^▽^*)

子猫の里親募集

おみやげいっぱいご用意できました!あとはお渡しする相手をををををおおおお~~~(゜o゜)

ふたりの情報や譲渡条件など詳しくは「ネコと動物愛護」の里親募集のページにてご確認ください。(__)

インスタグラム
Instagram

インスタグラムに、つくづく姉妹の毎日をUPしています!

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2023、発売中です
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2023 絶賛発売中!

チャリティーカレンダーに掲載写真のご紹介「ネコと動物愛護活動日誌」ブログにて、順次ご紹介していきます。
新しく日付ページの4~6月をUPしましたヨ!

●12か月の大きな写真ご紹介
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2023、各月大きな写真のご紹介

●日付ページ1月~3月に掲載の写真ご紹介
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2023、1月~3月の写真紹介

●日付ページ4月~6月に掲載の写真ご紹介
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2023、4月~6月の写真紹介

この続きも準備できましたらご紹介していきますのでしばしお待ちを~!

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@ 新発売やセールのご案内など配信してます。

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2919

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter