最後の乳歯とNウォームベッド、病院へ

| コメント(2) | トラックバック(0)

ちゃあさんのおさがりからの、前回のきゃりーきょうだいのときから保護っ子用になったNウォームペットベッド

Nウォームペットベッド

つくづく姉妹も仲良く入っています♪

が、

さなちゃんが、ふみふみ♪もみもみ♪ちゅぱちゅぱ♪ するので、べちゃべちゃになったりして、洗い替えがいるな~っと、ニトリに注文しましたら~

NウォームペットベッドMサイズ

大きすぎ~(^▽^;)

で~~~

りんごちゃんベッド

またまたちゃあさんのおさがりのりんごちゃんベッドにしました~。(^^)

仲良し猫

仲良く寝ています。(*^-^*)

そして!
さいごのさなちゃんの左側の乳歯、毎日あるかな?あるかな?っと上唇(?)をムキっと見ていたんですが

10月14日夜

10月14日の夜、そろそろかな~っと!

10月15日

10月15日朝、抜けたー!

それが寝ていた(と思われる)りんごちゃんベッド、キャットタワーのボックスの中、猫つぐら、ケージの中のベッドなど探しても探してもなくて、飲んじゃったカーーーと。。。

乳歯見つけた!

ストーブの陰にあったーーー(≧▽≦)

これでふたりの左右、計4本ゲッツ!ですー(*^▽^*)

ということで、心おきなく

ルンバ氏に掃除もしてもらえました!(* ´艸`)

週末はルンバ氏が掃除してくれるんだけど、ふたりもだんだん慣れてきたような!?

それと、むぎちゃん(旧:こうくん)の里親さまから歯磨きについてご質問をいただき、そういえば歯磨きってしようと思ったことなかったー!と。(;^_^A
これだけ歯をムキっとされてきたふたりだからできるかな?と。

自分でできるようになりました!(〃艸〃)

さなちゃん 体重:2.0㎏

さなちゃん 体重:2.0㎏
半月で100g増。

りんかちゃん 体重:2.3㎏

りんかちゃん 体重:2.3㎏
半月で100g増。

ふたりとも月初より100g増えてました。(^^)

生後丸4か月を過ぎて、さなちゃんがやっと2㎏に到達して

今日は朝ごはん抜きで

病院行きます

お出かけ~♪ 病院へ。(^^;)
避妊手術です。がんばれー!

トイレ洗った

ふたりが留守の間に、壁高トイレの方を洗ったり、隅っこやテレビの裏なども掃除機をかけて、部屋に風通したり、

整えました

ちょっと整えました!(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

今日はなんだかすーすーして静か・・・(^^;)

子猫の里親募集
つくづく姉妹、里親募集中ですー(^^)/

ふたりの情報や譲渡条件など詳しくは「ネコと動物愛護」の里親募集のページにてご確認ください。(__)

インスタグラム
Instagram

インスタグラムに、つくづく姉妹の毎日をUPしています!

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2023、発売中です
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2023 絶賛発売中!

チャリティーカレンダーに掲載写真のご紹介「ネコと動物愛護活動日誌」ブログにて、順次ご紹介していきます。

●12か月の大きな写真ご紹介
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2023、各月大きな写真のご紹介

●日付ページ1月~3月に掲載の写真ご紹介
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2023、1月~3月の写真紹介

この続きも準備できましたらご紹介していきますのでしばしお待ちを~!

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@ 新発売やセールのご案内など配信してます。

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2917

コメント(2)

こんばんは。 自分で歯みがきできる猫さん、すごいです。一芸がある子は「羽鳥慎一モーニングショー」などに応募すれば全国区で里親さまが探せるかも知れませんねw ふみふみも可愛い・・・猫さんって本当に可愛い生き物だと久々に思い出しました♡

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter