毛玉とトイレと猫つぐら

| コメント(0) | トラックバック(0)

このごろ気温が高い日なんかは

猫つぐら丸形なかよしベッド

猫つぐら丸形なかよしベッド

猫の爪とぎ、ハーフパイプ型

猫の爪とぎハーフパイプなんかでよくおやすみになっているおめぐさん。
イイおかお~(*^^*)

この季節、廊下や階段にをちびのまっしろしろすけ(黒くない^^;)がふわふわ遊んでおられて、やっだ~もお~!で。

ブラッシング

ちょいちょいブラッシングをば!

をちびもブラッシング

をちびは、あまりブラッシング好きじゃないんだけど、なぜか自分をブラッシングしたラバーブラシをなめたりしているとブラッシングさせてくれて。

ブラッシング終了

まあまあ出来ました!

毛玉2022

毛玉2022

成長中

成長中です。(* ´艸`)

そして~

24日(日)

猫トイレ洗った

猫トイレを2個洗いまして~。

ちゃあ部屋は1個に

ちゃあ部屋は1個にしてみました。

フードカバータイプからグレーの壁高トイレに替えるときに順番にトイレを洗って片づけたりしたときにふと気づいたんだけど、全部を洗って砂全替えするより半分ずつ洗って洗わないトイレに洗うトイレの砂を入れてそのまま使えば、砂が無駄にならない!
ってことに猫暮らし17年目にして気づきまして!( ̄▽ ̄;)
月に1回全部を洗うんじゃなくて、月に2回2個ずつ洗う感じがいいかなと!

おめぐさんが

まんまる

まんまるに

NウォームペットベッドLサイズ

なっていたので。(*^^*)

夜

今の季節の夜はこんな感じ。
布団に中にもぐる季節は終わって、掛布団の上で丸くなったり伸びたりな感じ。(^^)

そして~~~

今日は、在庫切れになっていた猫つぐら(猫ちぐら)が入荷しましたよ~(^^)/

猫つぐら(猫ちぐら)が入荷

収穫したときの青さを残したまま保存できるのは湿度が低い長野県だからできることなんだそうで、日陰の風通しの良い場所で大事に保管されたわらで製作しています。
そんな青々とした良質なわらがこれで終了とのこと。

猫つぐら(猫ちぐら)発売中

今シーズンはこの2個が最終便となりました。

猫つぐら(猫ちぐら)内側も美しい

内側も底面も網目がきれいなのですよ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

このごろはお天気も気温もコロコロ変わって落ち着かないけど、おめぐさんもをちびも元気でいてくれてなによりでございます。(*^-^*)

猫つぐら(猫ちぐら)発売中

猫つぐら(猫ちぐら)今シーズン最終便のこり2個となりましたー(^^)/

ネコと動物愛護・猫堂オリジナルTシャツ2022

「ネコと動物愛護・猫堂オリジナルTシャツ2022」ご注文承り中ですー(^^)/
今年は、チャリティーカレンダーのデザイン担当さんにこのTシャツのためにイラストを描いていただいたり、LINEスタンプがそのままTシャツになったり、今までのロゴデザインや、猫雑貨屋Zaneliさんとのコラボ【I LOVE CAT】【NO CAT NO LIFE】なんかもあるんでございます~!
いちど見てみてくださいな(o^―^o)

猫堂ブログ ショップ情報
ネコと動物愛護・猫堂オリジナルTシャツ、2022年版は猫イラストとLINEスタンプも!

実際のイメージ、ブログの大きな写真見てみてくださいね~。

猫堂ブログショップ情報
猫堂ブログショップ情報

猫堂LINEスタンプクリアファイル

猫堂のLINEスタンプ、40種類全部入りでクリアファイルになりましたよ~(^o^)/

LINEスタンプ発売中
【猫堂】にゃんこのあいさつ LINEスタンプはコチラ

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2023、おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2023「おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集中」ご応募お待ちしておりますよー(^^)/

インスタグラム
Instagram

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@ 新発売やセールのご案内など配信してます。

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2872

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter