おめぐさんとをちび一年ぶりの病院へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回の猫草は「長め」ってのを2つ買ってあったので、2つ目をば!
トイレの窓辺に置いておいてもぜんぜん伸びないし、凍りそうだよね。(^▽^;)

猫草♪

おめぐさんもをちびも好きだよね~。

猫草大好き

で!今日はおめぐさんとをちび、病院に行ってきましたよ!

その前に整理をば。
思い起こせば1年前。(* ´艸`)

2021年1月23日 おめぐさんワクチンのつもりが・・・
おめぐさん血液検査結果と体重減少のためワクチンが打てなくて。

をちびのお便秘や食欲減退もあって。
今までの通院や投薬など、あれやこれやと気になり始めて、ふむ!?っと。
疑問に思ったときはセカンドオピニオン!

2021年2月 9日 おめぐさんとをちび、ふたりで病院行ってきました

引っ越す前にお世話になっていた病院で診てもらって、いろいろ全部検査してもらって、気になることを相談して。
そしたら通院も投薬も必要なく、あれれ?ってなって。

そしてこの一年、昨年は何回かをちびが下痢することがあったけど、もらって置いてある下痢止めの飲み薬を飲むだけで治っちゃって。
お便秘もお腹マッサージが効いているのか、1日出ないことはあってもコロコロでも出るようになって。
一度も病院に行かずに1年過ごせました。

っということで、今日はワクチンの抗体検査と健康チェックの血液検査です。
(昨年は、をちびはOKで、おめぐさんだけ抗体が足りなくなっていてワクチンを打ちました。)
以前より新しい腎機能の検査ができるようになった(って言ったかな?^^;)そうで、なにかあれば以前より早期に発見できるようになったそうです。(って言ったかな?^^;)

おめぐさん
※結果待ちの待合室、おめぐさんはキョロキョロ!

めぐ 体重 4.58㎏
血液検査はすべて正常値でした。
おめぐさんは一年前の検査では肝臓の数値がちょっと高めだったんだけど何もしなくて正常値に戻ってました。
(やっぱり肝臓の薬は飲んでも飲まなくてもあまり関係ないんだね。(;^ω^))

をちび
※をちびは、この世の終わりみたいになってた。(・・;)

をちび 体重 5.35㎏
血液検査の結果は、肝臓の数値がちょっと高めと、TRIGもちょっと高め(メタボ)でしたが、経過観察の範囲内てことで大丈夫でした。
おめぐさんも一年前ちょっと高めで今回正常値だから経過観察でいいんだなと。(^^)

ふたりとも今年は12歳、人間でいえば64歳くらいなのかな?なにかあっても不思議じゃない年齢になってきたけど、腎臓、肝臓など問題なく良かったです。(^^)
あと抗体検査の結果は後日になるので、それによって必要ならワクチン接種になります。

そして~
昨日去勢手術だったひろくん、帰宅直後はしおしおだったけどごはんの時間には復活して!

いつもどおり完食!お水も飲んで~。

昨夜はおとなしく過ごしてほしくて遊びは控えてたんだけど

暇つぶしにこんな技を身につけまして~。

今日もこんな感じで、完全復活しました!(^▽^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

おめぐさんとをちび、この一年なにも問題なく過ごせて、なにかあるかもな~っと心配していたけど、今日の検査も何も問題なく良かったです。(*^^*)

子猫の里親募集
ひろくん・えるちゃん、トライアル出発予定となりました!

猫の日セール2022猫堂

猫の日セール開催中!2月は全品(送料別)10%OFFです!(=^・^=)

猫堂
猫堂

インスタグラム
Instagram

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@ 新発売やセールのご案内など配信してます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2851

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter