2022年2月の身体測定

| コメント(2) | トラックバック(0)

2022年2月、今日は2日。にゃああんにゃんにゃんねんにゃんがつにゃんにち。ですな。
は?(・・?
みんなの体重量りましたよ~。
このごろはきゃりーきょうだいの写真ばかりでめぐちびの記録もできてなくて。( ノД`)
ちょっと載せておきますよ。

かめき千代 体重:1375g

・かめき千代(16歳11ヶ月) 体重:1375g
先月より10g増。

増えたり減ったりしているけど、昨年の冬に比べると冬の減り具合は少ない感じ。

かめさんぽ

水槽の水替え掃除時間、毎日少しでも散歩してます♪
お元気でなによりですよ。(*^-^*)

めぐ 体重:4.6㎏

・めぐ(11歳8ヶ月) 体重:4.6kg
先月と同じ。

おめぐさんは変わらず。

イイおかお

おめぐさんの「イイおかお」撮れました!(*^。^*)
おめぐさんは特に気になることもなく問題なしです。

ごろんっ

今日の写真は夜寝る前、ちゃあ部屋のファンヒーター前であったまりくつろいでいるおめぐさんです。(^^;)

まぶし~~~

おめぐさんのまぶしい~イイおかお、その2。(*^-^*)
お天気良い日の午後は日当たりがいいちゃあ部屋、西側の窓辺で外観察なふたり。

外観察

窓に写ってるね~。
(このごろは鼻スタンプ量産しないように、ちょこちょこ窓拭きしてますよ。^^;)

2021.02.14撮影
(2021.02.14撮影)

お天気の良い冬の午後はいっぱい陽射しが入るちゃあ部屋。
ちゃあ部屋のベッドの上や窓辺にひなたぼっこするちゃあさんがいないのは寂しい限りです。(:_;)

をちび 体重:5.2㎏

・をちび(11歳と4ヶ月20日くらい) 体重:5.2kg
先月と同じ。

をちびも変わらず。
このところ、テレビを見ながらとかなるべくお腹のマッサージをするようにしていたらお便秘にもちょっとは効果があるのか、出ない日があっても2日、3日と続くことはほとんどなくまあまあイイ感じです。(^^)

香箱座り

をちびも寝る前のちゃあ部屋、みんなが布団に入るのをきれいな香箱座りで待っているところ。

きゃりーきょうだいのふたりはちょいちょい量っているけど、また量ってみましたよ。
※抱っこー(マイナス)ニンゲン

保護猫ひろくん 体重:2.0㎏

ひろくん 体重:2.0㎏

23日から100g増えました。
2㎏くらいになれば子猫(それまでは赤ニャンぽい)って感じがしてくるね。

えるちゃん 体重:1.5㎏

えるちゃん 体重:1.5㎏

えるちゃんも23日から100g増えました。

この1か月では、ひろくんが700g、えるちゃんが500g増えました。
順調順調!
あとはふたりの家族があ~~~ご縁はどこですかああああ~~~!おーい(^o^)丿
という感じです。(;^ω^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

ということで!

子猫の里親募集
ひろくん・えるちゃんの家族になってくれる方いらっしゃいませんかああああ?(^o^)/
ふたりの保護の経緯やお願い事項など詳しくは里親募集のページへ!
よろしくお願いします。(__)

そして猫堂では!

猫の日セール、猫堂2022
猫堂
2月22日は猫の日ということでー!
2月は全品(送料別)10%OFFの猫の日セール実施中です♪
↑この画像、ひろくんにもお手伝いいただきましたよ。
※猫堂の保護猫ですから!バイトもしていただきます。(* ´艸`)

そして今日はオリジナル写真プリントのキャンバスバッグのカラーが一新!
新しくキャメルとウッドランドも加わりまして~、さっそく!

オリジナル写真プリント、キャンバスバッグ横型(キャメル)

新色のキャメルで横型とバッグと

オリジナル写真プリント、キャンバスバッグランチバッグタイプ

ランチバッグタイプを作りました!
子猫時代の2006年1月、2010年、2017年、2021年とちゃあさんの歴史(?)バッグです。(〃艸〃)

猫堂のオリジナル写真プリントキャンバスバッグの一覧はコチラ

猫堂
猫堂

インスタグラム
Instagram ひろくん・えるちゃんの毎日はこちらにも投稿してます!

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@ 新発売やセールのご案内など配信してます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2846

コメント(2)

こんばんは。 スクロールしてちゃあさんの画像にドッキリ♡ すぐにわかりますね、美猫の品格。 私もこちらにおじゃましてちゃあさんの日常が拝見できないのは寂しいです。猫さんも人間も、ひとりひとりがかけがえの無い存在ですね。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter