とろりんきょうだい、ワクチン2回目

| コメント(2) | トラックバック(0)

8月11日、とろりんきょうだい2回目のワクチン接種で病院行ってきましたよ。

車で待っているときの様子は

こんな感じ。
らんちゃんは、いつでもどこでも「おばちゃ~ん」です。(* ´艸`)

らんちゃん 体重:1.75㎏
小さい猫つぐらに上手に収まるらんちゃん

らんちゃん
体重:1.75㎏
健康状態良好。問題なしです。(^^)
ちょっと痩せているかな?と思ったけど大丈夫でした。身長(?)があるからかな。

わかちゃん 体重:1.65㎏
いつも元気いっぱいわかちゃん。

わかちゃん
体重:1.65㎏
健康状態良好。問題なしです。(^^)

つぶつぶつぶちゃん、1.30㎏
猫つぐらで寝ることが多いつぶちゃん

つぶつぶつぶちゃん
体重:1.30㎏
保護当初から目がくしゅくしゅでいちばん状態が悪かったつぶちゃん。
そのせいか???ですが、みんなよりひとまわり小さい。
寝起きのとき、ときどき左目が時間差で遅れて開くときあるので相談したら、異常はないけど調子いいときと落ちるときとあるのでってことで目薬出していただきましたよ。気になるときは目薬ね。

れいちゃん 体重:1.70㎏
初日シャーシャーパンパンだったれいちゃんも抱っこ大好きゴロゴロ猫ちゃんになりました。(*^^*)

れいちゃん
体重:1.70㎏
いちばん大きく見える気がしていたけど、らんちゃんより少なかった。
らんちゃんと比べて身長のわりにお肉(脂肪?)が付いているのかな。^^;

で~、いつもじゃないんだけど、誰かがやわらかめウン子ちゃんをしていて。
検便してもらったられいちゃんからコクシジウムが見つかって、全員、にっがい飲み薬を飲みました。
これで、様子見てイイ感じの形になってくればいいけど、そうでなければまた検便に行ってみます。

みんな、ワクチン、検便、投薬、頑張って帰ってきたらやっぱりちょっとお疲れモードでした。
昨夜はゆっくりお休みいただいて~
(真っ暗な部屋からゴトゴト♪ガラガラ♪聞こえていたけど。(^▽^;))

今朝もカーテンが開く前から走り回って

いつもの朝ごはんのよーいどん!

ワクチン接種のあともいつもと変わらず、なお3割増しくらいで元気です~(^^)/

【トイレ洗いの記録】

とろりんトイレ洗った

8月9日 とろりんトイレ洗いました!
お風呂トイレ(大きなトイレの呼び名)とカバー付きも使っています。
譲渡先ではカバー付きトイレをご用意いただくことが多いので、カバー付きトイレも使ってみたり、いろいろご対応できるよう努力しております。(〃艸〃)

遊び道具になっていてなんだかペタペタになっていたキャリーバッグ(ご支援品、ありがとうございました(__))も、通院を前に洗いました。(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

子猫の里親募集

子猫の里親募集!

とろりんきょうだい、#家族募集します です!(__)

みんなの毎日は

インスタグラム
Instagram 発信中!

Instagram

猫の爪とぎ「ハーフパイプ型とかまぼこ型の2個セット」

猫の爪とぎ「ハーフパイプ型とかまぼこ型の2個セット」
なぜかくつろぐ猫ちゃん続出!(^^;)夏のベッドとしても最適な感じですー(^^)/

猫堂
猫堂

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@ 新発売やセールのご案内など配信してます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2780

コメント(2)

1枚目の画像、綺麗ですね~! 芸術作品です。 キジ猫さんに赤がこんなに似合うなんて! ・・・ところでひとりいないのは誰でしょう? 私にはわかりません(笑)。

れいちゃん、お大事に♡

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter