ふたりのごはんとちゃあさんの術後服

| コメント(0) | トラックバック(0)

おめぐさんとをちび

テキオンヒーター入りNウォームベッド

ちょっと肌寒いときは、テキオンヒーター入りのNウォームペットベッド。

フツーなときは

Nウォーム枕パッド

Nウォーム枕パッドを敷いたベッド、ッという感じ。
いずれにしてもとっても仲良し寝。(*^^*)

で~
おめぐさんのごはんなんだけど、7歳くらいまで用のフィーメールケアを食べていることがちょっと気になって、以前ロイヤルカナンに問い合わせたらアレルギーのない猫がアレルギー猫用のフードも食べても差し支えない、って回答をもらって、ならいっかと思ってそれ以降「低分子プロテイン」を食べていて。

今では、アレルギー持ちのをちびがおめぐさんのフードを食べないようにおめぐさんはケージの中で食べてもらっていたけど

並んでごはん

だったらケージに入ってもらう必要もないか~っと並んで食べているんだけど

同じフードでも横取りします

同じフードでも横取りするをちび。(^▽^;)

おめぐさんは、どうぞ!みたいに譲っちゃうのでをちびに戻ってもらうんだけど、まあ後からおめぐさんがをちびのフードを食べたりしてるし、どっちがどっちでもまいっかーみたいになってます。(^^;)

時間があると古い外付けハードディスクをパソコンにつなげて、年月ごとに分けたフォルダを開けてみるのが趣味になった(?)今日この頃。(* ´艸`)

2006年1月9日
2006年1月9日撮影。

病院の記録を見てみると、初めて病院に行ったのが1月5日の避妊手術のとき。
ワクチンや血液検査もしてもらってる。(^^)
なにも知らなくて知り合いに聞いたりネットで調べたりして避妊手術しなくちゃいけないことが分かり、連れていったんだった。
1月5日なら3か月ちょっとじゃん。体重は2.25㎏だったけど、それにしても早かったな。(-_-;)
そして、このときの診察で外耳炎(耳ダニ)が見つかり、通院したんだった。

2006年1月9日
2006年1月9日撮影。

たぶんわたしのことだからどっかに2㎏超えたら手術できるみたいに書いてあって、2㎏超えてすぐに予約したのかもな~。(^^;)
そして、今もそうなのか病院によるのか分からないけど、さらしで作った術後服みたいの着て帰ってきたんだよね~。

2006年1月14日
2006年1月14日

抜糸は1月16日の記録があった。
術後も元気にTOSHIBOと千代さま(このときは「かめきち」)と遊んでたんだね~。(^○^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

ちゃあさんは、2007年11月に一番最初のlivedoorブログに登場しているけど、それまでの写真を選んでちょっとずつ記録していこうと思います。(*^^*)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2022

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2022、おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集中!たくさんのご応募お待ちしてますよー(^o^)/


インスタ
インスタグラム
Instagram

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@ 新発売やセールのご案内など配信してます。

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2739

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter