出逢いも別れも雨

| コメント(2) | トラックバック(0)

昭和歌謡のタイトルのような(* ´艸`)

3月21日(日)

いつもの朝、おはよう写真

いつもインスタにUPしている「おはよう」写真。
薬を飲んで「ふう~」なちゃあさん。

フツーごはんがいやだって言って、美味しいモンプチパウチを食べていつもどおりウトウト・・・(^^)

洗濯したり片づけしたりいつもの日曜日の朝。
雨やんだから家の周りの草取りでもしようかな~っとゴム手袋を出しながら、外に出る前にちゃあさんに言っておこうと思ったら、ちょっとなんか変。
寝てるスタイルがいつもと違う感じがして。
抱っこしてみたらなんかドキドキしたような顔。
そっからはほんとに短時間の間にジェットコースターが滑り落ちるような感じで。
気づいたら雨ザーザーになっていて。
抱っこして丸まってるのが窮屈かなと横になってもらって。
15年半のいろいろな思い出を話して、いろいろなありがとうを伝えて。
苦しそうな息になって、キューっと足が伸びて、黒目が大きくなって。

3月21日13:00

あっ!と思って携帯をみたら13:00ちょうど。
3月21日13:00、ちゃあさんが止まってしまいました。

おめぐさんお別れね

もうずーっと前から、一日でも長く生きてほしいとかは思ってなくて、息が苦しいまま酸素ハウスで寝たきりになったりしませんように、苦しいことや痛いことがあるならその時間は短くて済みますように、とお祈りしていたので、ほんと急だったけど、苦しくて痛くて病むようなことがなくて良かった。

9歳のときから6年間、糖尿病で毎朝夕インスリンを打ってがんばった。
昨年2020年5月に胸水がたまって苦しくなったときは焦ったけど、その後は店長室(酸素ハウス)の助けもあってがんばれた。
じゅうぶんがんばってくれた。ありがとね。

をちびもお別れね

そして、仕事から帰ったら・・・とか朝起きたら・・・とかじゃなくて、できたら一緒にいられますように!ともお願いしていたら、日曜日の昼間で。
ずーっと一緒にいられて良かった。
いつもちゃあさんには「おりこでかわいくていいこだね~」と言っていたけど、
やっぱりちゃあさんは「おりこでかわいくていいこ」だった。(^^)

1F南の窓辺

そして今日(3月22日)は、ちゃあ部屋で起きて、今頃の季節は1Fの南の窓辺で猫つぐらでお昼寝してたかな~っとひなたぼっこしてみたり、家じゅうのあちこちで一緒に過ごした。(^^)

そういえば、なぜか昨日は午前中にちゃあさんを抱っこして、「ここからよく雪見たね~」「ここで外観察したね~」っと家じゅうの窓を歩いたりしていた。
なんでそんなことしたんだろ?今思えば不思議。^^;

そして今日の13:00。

ちゃあさん空へ

ちゃあさんは空へ飛んで行った。

3月12日

3月12日撮影。
これが最後のカメラ目線ポーズかな?

ちゃあさんは、2005年から15年半の間、いつもいつもいっつもそばにいてくれた。
一緒に2回も引っ越しした。
嬉しいとき楽しいとき、悲しいとき辛いとき、そして孤独を感じるときもちゃあさんだけはいつもいつもいっつもそばにいてくれた。
ありがとね!

2005年10月27日
(2005年10月27日撮影)
マグカップ作った写真。(*^^*)

忘れもしない2005年10月22日、雨の日に出逢って、ちゃあさんがいてくれたから猫のいろいろなことを知ってなにかできることを!と、チャリティーカレンダーを作り始めたり、TNR活動を始めた。
ちゃあさんは猫堂の店長だけど、ネコと動物愛護の創設者でもあるんだね。
やっぱりすごいね、ちゃあさんは!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

ブログやSNSを通じて、イベントなどでお会いして、いつもちゃあを可愛がってくださり、見守ってくださり、心配してくださり、みなさま、ほんとうに多くのみなさま、ちゃあのことありがとうございました。
みなさまに可愛がっていただけてちゃあは幸せな猫でした。
ほんとうにありがとうございました。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2022

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2022、おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集中!たくさんのご応募お待ちしてますよー(^o^)/

インスタ
インスタグラム
Instagram

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@ 新発売やセールのご案内など配信してます。

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2733

コメント(2)

ちゃあさん! かわいくていい子で、ホントですね。ちゃあさんがいたからpuyoさんが猫ボランティアさんになって、ちゃあさんがいたから救われた猫さん、たくさんでしたね。 ウチの子が1月だったから、店長室でがんばる6か月年下のちゃあさんはもっともっと・・・と思ったのですが。 虹の橋のたもとでまったり幸せに過ごしながらママを待っていてくださいね。私もちゃあさんに癒され、その美猫ぶりに大ファンになり、またこちらのブログやリアルの世界でいろいろ教えていただきました。本当にありがとうございました。 

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


hanzawa-left.jpg
はんざわきょうだい

twitter