ちゃあさん病院とゴン太の組立式ステップ

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月2日、昨日ちゃあさん病院行ってきました。

病院の駐車場で待機中

体重は3.8㎏。家で量ったときより増えてました。
ちょうどインスリンが終わりそうだったので血糖値もはかっていただき。

血糖値 GLU 210mg/dL。※正常値(71~159)(病院が変わったら正常値もちょっと変わった(^^;))
フルクトサミン 418μmol/L。可

※フルクトサミンとは
血液中のたんぱく質に糖が結合した物質で、2~3週間の血糖値の平均的な動きを見ることができる血糖値マーカー。
300~400 良 インスリン量が適切でコントロールできている
400~450 可 
>450 不良 インスリンを増やす必要がある
<300 寛解、良好、持続的低血糖

ちゃあさんは「可」てことで、良じゃないけどインスリンの量は今までと同じになりました。

Nウォームペットベッド

薬はステロイドと、体重維持が大事ってことで、食欲増進の薬を出してもらってきました。
酸素ハウスはどっちでもいい感じだったので、いったん切ってみたけど、やっぱりなんか酸素入ってた方がいいような気がして

酸素ハウス

入れました。^^;

そして!
今日はちゃあさんに届いたものが!(≧▽≦)

ペット用ステップ

「ゴン太の組立式ステップ 」ってものですよ。

ちゃあさん、夜寝てから(部屋が真っ暗になってから)ウロチョロしたりして、ベッドにも飛び乗ってかけ布団の上で丸くなって寝てたりしてて。
"あ、歩いてるな"とか気配を感じるんだけど、ベッドに飛び乗ってくるときもあるし、飛び乗らずに店長室(酸素ハウス)に戻るときもあって。
あきらめちゃったかな~とか思って。
飛び乗るの失敗したら大変だしとかも思って。
ベッドに乗るためのステップ(階段)を探しましたよ。

ちゃあさん乗れてるけど

ちゃあさんにベッドの上(乗れてる)から見守られながら組み立てまして~

出来上がり!

出来上がり~!

いつも、ベッドの頭方向から乗ってくるからそっちに置いておきますね~!(*^^*)

ゴン太の組立式ステップ

ゴン太の組立式ステップ ブラウン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

ちゃあさんがリンパ腫じゃないと言われて抗ガン剤をやめて3週間が過ぎました。
乳び胸も胸水がたまったりすれば急に苦しくなることもあるかもしれないし、糖尿病もあるし、そんなに状況がよくなったわけじゃないから今まで通りで。
なにもできないけど、おなか壊さない程度に好きなものを食べて、なるべく居心地がいいように。
がんばろっと!

インスタグラム
Instagram

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@ 新発売やセールのご案内など配信してます。

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2726

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter