おめぐさんとをちび、ふたりで病院行ってきました

| コメント(0) | トラックバック(0)

週末に思い立って!

キャリーバッグを洗いました

みんなのキャリーバッグを洗いました!

トイレの上段

で、大きなキャリーをトイレの上の押し入れ上段に並べて、小さいキャリーはちゃあ部屋に置きました。
(いざというときにすぐに入ってもらえるようにしたつもり。)

そして、3段ケージの屋上に置いてあった(ときどきおめぐさんやをちびが入ってた)布製のキャリーバッグは、寝るところは他にいっぱいあるからいっかーってことで、避難グッズを入れるバッグにして、思い当たるものを入れたりしました。(写真ないけど^^;)

防災の日とは関係なく、思い立った時にやる!みたいな。(^^;)

で~、

おめぐさん♪

おめぐさんの投薬なんだけど、1月23日に病院行ったときにワクチンのつもりが血液検査結果に異常があって、ワクチン打てなくて、代わりにpHあげる薬と肝臓の薬が出てて。

おめぐさんのカワイイおかお

でも、おめぐさん自身はとっても元気で、う~~~ん・・・と思っていて。
肝臓の薬は飲むのサボっても検査結果の数値は改善される経験済みで( ̄▽ ̄;)、おめぐさんは察知するので、気配で逃げちゃうしで、元気だとまいっかー!てなって薬も飲んでなくて。( ̄▽ ̄;)

上向き

どうなんだろうな~と思う、モヤモヤ解消のために今の病院に行く前の(引っ越す前に行ってた)病院に行って診てもらってきました。
今までの経緯と、気になることを相談して、血液検査の結果と、飲んでる薬と、いろいろ診てもらいまして~。

なんてこと?

結果は、なにも問題なしでした。(;´▽`A``
肝臓の数値が若干正常値外れているのも、薬飲むほどでもないし療法食食べなくてもいいとな。

このごろ、食が細いのが気になるところだけど、これで体重が減っていくかどうかを様子見てまた心配だったら診てもらおうと思います。
あと、ワクチンは、抗体検査をお願いしました。

そして!

をちび

をちびが、今朝ごはんをぜんぜん食べなくて、吐いてて、お便秘も気になっていて。

昨年の7月も、食欲不振と嘔吐で診てもらってて、吐き止めの注射してもらって、pHあげる薬ってのが出て。
その後8月の検査では、元気食欲があればpHの薬は飲まなくてよくて、その代わり肝臓の薬を飲むようにってなって。(^^;)

その次の検査は12月で、このときはなにも問題がなく投薬はなくて。

今日、病院行こうかなと思ったとき、待てよ!と。(^^;)
またこれで吐き止めの注射をして、血液検査をして、飲み薬が出て、また1か月後に検査して違う薬がでてってなってループだー!と。

それで、おめぐさんと一緒に以前行ってた病院に行ってみよう!っと。
おめぐさんと同じく、今までの経緯と、気になることを相談して、血液検査の結果と、飲んでる薬と、いろいろ診てもらいまして~。
をちびもなにも問題なく全部正常で。(^^;)
食欲が出る薬を飲ませてもらって、1時間後に食欲が出ると思うってことで。
そのとおり、朝食べなかった分(1食分)をぺろりと食べました。
これで、様子見です。
そして、をちびもワクチンの抗体検査をお願いしました。

おめぐさんとをちび、一緒のキャリーで行ったのであまり鳴かずに落ち着いていられました。(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

キャットタワーでかわいくお座りするおめぐさんが撮れました!
みなさんもー、チャリティーカレンダーの写真募集、3月からですよ~~~(^o^)/

またたび入り手作りキッカー「おしゃれネコ」新発売です
またたび入り手作りキッカー「おしゃれネコ」新発売!

サングラスやリボンを着けた、柄?洋服?おしゃれな模様の猫ちゃんたちがいっぱいです。(* ´艸`)

そして!

猫の日特別セール全品10%OFF

2月22日は猫の日!
なので、2月28日まで全品10%OFFの特別セール開催です!(*^^*)

インスタグラム
Instagram

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@ 新発売やセールのご案内など配信してます。

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2717

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter