2020年7月の身体測定

| コメント(0) | トラックバック(0)

2020年も半分終わっちゃいましたね~、なんというはやさでしょう。(◎_◎;)
7月のみんなの体重ですー!
猫らの写真はスマホ撮影、インスタにUPしたりしなかったりした写真です。^^;

かめき千代 体重:1340g

・かめき千代(15歳4ヶ月) 体重:1340g
先月より10g減。

ま、変わらずってことでいいかな?

かめさんぽ

良く食べ、毎朝元気に散歩しています。(^^)

ちゃあ 体重:4.2㎏
※店長室(酸素ハウス)でおくつろぎちゃあさん。
このごろは1日のほとんどをここで過ごしています。
冷え冷えタイルボードに寝そべったり、キッカーのまたたびのかほりを楽しんだり、ボロボロキャップに頭を入れてブラッシングしたり、凍ったペットボトルに付いた水滴をなめてみたり。
とはいえ、押し入れを開けて用事をしているといつの間にか押し入れに入っていたり、店長室にいないーと思ったらベッドの下から覗いていたり、いたずらっぽいこともしています。(*^^*)

・ちゃあ(14歳9ヶ月10日ほど) 体重:4.2kg
先月より200g減。

先月300g減って、今月200g減ったから2ヶ月で500g減っちゃったね。
まあしょうがないね。

ごはんは、糖コントロールにモンプチをトッピングしたり、最近のお気に入りは、ふわふわとりけずりをふりかけたごはんが好きで、体重管理必要なくなったので食べたいだけ食べています。
食べられなくなったってわけじゃないけど体重は減っちゃうね。
いろいろ美味しそうなおやつっぽいものを試してみたけど、ウン子ちゃんがやわらかめになっちゃうものもあるので大丈夫なものを選んで楽しんでもらってます。

めぐ 体重:4.6㎏
※夜はよくキャットタワーで寝ます。って気づけばボロボロだね、キャットタワー・・・(^▽^;)

・めぐ(10歳1ヶ月) 体重:4.6kg
先月より100g減。

先月100g増えちゃって今月戻った感じ。
4.65㎏前後なのかも。^^;

おめぐさんのごはんは肝臓サポート。とくになにも問題なしかな。
をちびがごはん食べなくて、ちょっと置きっぱなしにしておいたらおめぐさんが食べたりしてて、体重心配したけど増えてなくて良かった。

をちび 体重:5.0㎏
※をちびも夜はキャットタワー、ここにギュッとおさまって寝るのが好きみたい。

・をちび(9歳と9ヶ月20日くらい) 体重:5.0kg
先月より200g減。

先月100g、今月200gと体重減ってしまった。
先月初め頃からな~んかちゃんと食べなくなって来て、食欲不振で病院行ったときが5㎏切っていたから、それからは体重戻ってきてる。
昨日(6/30)も病院に行って補液してもらってきて、そのときは5.10㎏だったけど、今日ウン子ちゃんが出たからちょっと減ったのかな。(をちびはお便秘で2~3日に1回のウン子ちゃんなので出るとちょっと体重が減る。(^▽^;))
今は、c/d(ヒルズ)が好きみたいで、それにちゃあさんと同じとりけずりをふわふわっと振りかけるとよく食べます。
消化器サポート(可溶性繊維)は食べるときと食べないときがあるけど、おなかマッサージをしたりして2日に1回くらいのペースで出ればいいかなと。(;^ω^)

昨日の夜、インスタちゃあさん。

モンプチ食べるときはやる気スイッチ入るんだね~。(*^。^*)

みんながすきなふわふわとりけずりはコレです。

無添加とりけずりふわふわ花

無添加とりけずりふわふわ花


それと、ちょっとお水を加えてささみの冷製スープにしているのがコチラ。(〃艸〃)

何もいれないささみだけのたまの伝説

何も入れないささみだけのたまの伝説

両方とも「とり」だけなので食物アレルギーのをちびにも食べられますのよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

またこれから暑くなるから、店長室(酸素ハウス)や留守番中の室温管理なんか気をつけなくちゃいけない時期ですね~。
いつもなら、ちゃあさん1Fの涼しいところに行って寝そべっていたりするけど今年はそうはいかないからなおさら気をつけないと~!

ネコと動物愛護活動日誌
ネコと動物愛護 活動日誌

ネコと動物愛護活動報告(2020.01~06)

「ネコと動物愛護」2020年前半の活動報告をUPしました。
いつも応援やご支援をありがとうございます。(__)

インスタグラム
Instagram

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@ 新発売やセールのご案内など配信してます。

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2619

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter