ちょっとあせった (;´▽`A``

| コメント(2) | トラックバック(0)

えーっと、自分のインスタを振り返って見てみますと~
毎晩インスタでちゃあさんのお夜食待ちポーズをUPしていて、そのお夜食待ちをしなくなったのが4月29日からで。
そのうち、ごはんもしっかり食べないで半日かけて全部食べるって感じのダラダラ食いになって。
5月6日の夜にな~んか目がつり目(どっか痛いか調子悪いか)っぽい感じに見えて。
そのうち呼吸が速い気がして~
検索したら、胸水がたまってるとか、口呼吸になったらおしまい、とか書いてあってちょっとあせった。(;´▽`A``

という話。^^;

で~長年お世話になっているボランティアの方にLINEで様子を見てもらったら、そんなすぐどうこうて感じでもないのでは?ということで、落ち着きを取り戻し。(^^;)

ちょうど連休最終日だったので、翌朝病院に電話して様子を伝え、
5月7日に病院行ってきました。

車の中で待ってます
※検査が終わって車の中で待機中ちゃあさん

呼吸速いですね~ってことで診てもらいまして~
血液検査の結果は、血糖値は GLU 253mg/dL で高め。
その他は正常値はずれている項目もあるけどいつもと変りなく、特に異常なしで。

レントゲンを撮ってもらいまして~
結果、胸水とな。
昨夜検索したとおりだ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

ぎょろり

で~、胸水を抜いてもらいまして~(30ml出た)
調べてもらいまして~
その中にガン細胞がいっぱいいて
結果、リンパ腫でした。。。。_| ̄|○

ちゃあさんガンですってよ。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

にゅうせんきょうって言ったかな?あれ?なんだっけ?(^^;)
えっと、とととにかく、リンパが切れて(だったかな?)水が出て胸に貯まって、肺が圧迫されて息が苦しくなって呼吸が速くなってる。(だったかな?)(^^;)
で、その水になにもなければよかったけど、がん細胞がいっぱいいた、ということ。(だったかな?)^^;

そして、ステロイドとなんとか(また覚えてないし^^;)の注射をしてもらってきました。

酸素ハウス

帰宅してから、これまた長年お世話になっている方が酸素ハウスやさんをやっているので連絡しまして~
夕方には到着!

酸素ハウス、まあまあ大丈夫

とりあえず、おざぶにちゃあさんお気に入りの、洗濯ネットとボロボロキャップのセットを置いたら、
嫌がらないで入っていられますね~ってことで。

いろいろ使い方など説明をお聞きしまして~
レンタルすることになりました。

胸水抜いて楽になって、注射打ってもらって落ち着いて、酸素ハウスで快適で~

翌朝(5月8日)は、

外観察

いつもの外観察♪

で、この日も、午前中に注射を打ってもらってきて。
昨日とぜんぜん違うね~、間に合ったね~!っと先生。
ここで、ん?間に合わない可能性もあったってことか?とまたちょっとあせった。(;´▽`A``

で~ちゃあさんは、押し入れや猫つぐらやもぐり系のベッドも好きだからたぶん大丈夫かなと思っていたとおり

ちゃあさんin酸素ハウス

こんな感じにしましたら、フツーに自分で入ってくつろいでいます。(*^^*)
ドアロックはしてないので、出られるようになっていて、また入るとドア開けっ放しになっているのでちょっと閉めるて感じです。

まだ今のところ、酸素ハウスから出たら息苦しくなるってことじゃないので、そうなったときに無理やり入れないで済むように今からフツーのケージ的な感じで使ってもらっていればいいかなと思ってます。

すよすよ~

カメラ向けたら目開いちゃったけど、こんな感じで寝てます。

で~
糖尿病の治療とリンパ腫の治療は相反する感じで難しい、ってことと、長年の糖尿病(現在6年目)で、体の中のパーツやケーブル類がボロボロリになっている、ってこともあってちょっとアレなんですが。^^;

やることは
リンパ腫:抗がん剤とステロイドの薬は、それぞれ病院で作ってもらったカプセルを決められた日に飲む。
糖尿病:低血糖だった前回よりインスリン量は少し増えた。飲み薬もそのまま続ける。

そして、ごはんは糖コントロールをあまり食べなくてインスリンが打てないと困るので、なんでも食べてくれるものを食べてインスリンを打つように、ってことで~。
だったらもう糖コントロールなんてや~~~めたっ!っというわけで、ちゃあさんの好きそうなキラキラした袋や可愛い猫ちゃんがいる箱に入ったフードをいろいろ買ってきまして食べてもらってます。(⌒∇⌒)

あとは、美味しいものをお腹いっぱい食べてもらって、できるだけ苦しくならないように気をつけるだけです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

もうあんまりあせらないように落ち着いてしっかりやりたいと思います!
ブログにはいろいろ記録していこうと思いますが、少しまとめてになるかもしれません。(__)

ネコと動物愛護・猫堂★応援★オリジナルTシャツ

ネコと動物愛護・猫堂★応援★オリジナルTシャツ、今年もやります~(^^)/
すでにご注文くださった方ありがとうございます。(__)
「むん」の方が意外と人気?(* ´艸`)

ちゃあ店長

2019年のちゃあ店長

に加えまして~

ちゃあ店長2020

新しい「ちゃあ店長2020にっこり」と

ちゃあ店長2020むん

むっさり顔の「ちゃあ店長2020むん」てのも作りました!(^^;)

ネコと動物愛護・猫堂★応援★オリジナルTシャツ

このほかに耳先カット猫の猫堂ロゴやちゃあさんのイラストTシャツもあります。(^^)
今月末までのご注文を製作→6月中旬のお届け予定になっています。
今年もまた応援お願いできましたら嬉しいです。(__)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2021、おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2021、おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集中!
大変な時期ではありますが、今月いっぱいで締め切りです。
おうち時間にぜひ撮影を!そしてご応募を~~~(^^)/

インスタグラム
Instagram

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@ 新発売やセールのご案内など配信してます。

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2600

コメント(2)

驚きました。ちゃあさん、がんばれ! 

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2020年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい

twitter